四ツ谷「東京堂」さんと、フランス紅茶ブランド「ニナス」日比谷サロンへ。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

昨日、東京・四ツ谷にある「東京堂」さんに行ってまいりました!
目的は、5月16日に発売となる花の専門誌「ベストフラワーアレンジメント」さんの雑誌掲載用のお花を買い付け。


今回は、フランスの紅茶ブランド「NINA'S(ニナス)」さんとのコラボ掲載となります。




…とはいえ、今回は、私のお花を買うのではなく…
掲載をご一緒してくださる先生方の買い付けのアドバイザーとして行きました♡


午前中、ご一緒したのは、理恵先生。
私の新宿サロンの生徒さんでもあります。


雑誌掲載は初めてということですが、アイデアが豊富!そして素敵なコーディネートを作るための労力を惜しまず、この一週間くらいで、どんどん進化させています。
これは素敵な誌面になりそうですよ〜(^^)
楽しみ!




午後からは、みよ先生と。
ハンドクラフトの先生です。
ご自身の使ったハンドメイドの作品に、ドライフラワーを合わせ、上品な雰囲気のコーディネートを作ります。

色へのこだわりがさすがで、とても綺麗なお花を買い付けていらっしゃいましたよ。
お花は専門外だから…と謙遜されますが、いえいえ、とっても素敵な誌面になりそうですよ!!
楽しみにしていますね。





そして、こちらはサプライズの番外編♡♡♡

なんとなんと、東京堂さんで、バッタリ、神作陽子先生(ブログはこちら)


とお会いしました〜!!



陽子先生は、ご自身の生徒様のディプロマコースのレッスンとしてご来店。

近況報告でしばらく盛り上がり。。。

楽しいひと時を過ごすことができましたよ。





買い付けたあとは、日比谷のNINA'Sのサロンへ。



自然光のたっぷり入るサロン。

赤いソファが印象的で、可愛い雰囲気のケーキたちと、エレガントなインテリアの相乗効果で、女子にはたまらない空間となっています。



今回、私のカットはここのサロンで撮影していただきます。

今まで何度も雑誌掲載はしていただいてきましたが、サロン(店舗)での撮影は初めて!

そして、今回も市川バラ園さんの美しいバラを使わせていただきます。


どんな撮影となるのか、少し緊張していますが、とっても楽しみです。




発売は、5月16日。

ぜひお手に取ってご覧くださいね。

教室でも販売がございます(数量限定のため、ご予約承りますね)


皆様、素敵な1日となりますように♡





★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。




★LWF3期生の先生方がブログでご紹介くださいました!

木村千晶先生

西村美由紀先生





山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。