初夏の花で作るガーランド。甲府教室・上級センスアップコース6月レッスン | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(しむらみつま)です。

甲府教室では、上級センスアップコースのレッスンが続いています。




今月は、フランス片田舎のウェディング装飾のイメージ作るガーランド(お花のつながり)。


ナチュラル感いっぱいのアーティフィシャルフラワーをふんだんに使って、初夏の結婚式のテーブルに飾るように仕上げます。




なんと言っても、40本を超えるパーツ作りが、最初の難関!

ガーランドなので、やや硬めのワイヤーを使いますから、とても大変なのです。。



「今月は、自分の力だけで(手伝ってもらわず)仕上げよう!と決めてきました」

素晴らしい!!



「テーピングは、何度しても慣れません〜

なかなかうまく巻けない…」

引っ張るのがコツ!すぐ慣れますから頑張って!




皆さん、それぞれにご自身の課題を持ちながら、集中して仕上げていきます。






テーピングやワイヤリングは、数をこなせば必ず上手になります。


2年半ほど通ってくださっている生徒さん。

「最初の頃は、こんなにできるようになるなんて思ってもいませんでした。

皆さんのペースについて行くのに、もうそれはひっしで…」


お気持ち、分かります,分かります(^^)





今期から進級してくださった生徒さんたちも、ベテラン生徒さんに引っ張られて、なんとか頑張ろうとします。


もちろん、ゆっくり丁寧な方、手早い方、頭でしっかり理解しながら作業したい方。

それぞれに個性がありますから、競争ではないです(^^)



でも、少しでも早く、綺麗にパーツを作ろうとするうち、ビックリするほど上達されます。

皆さんを拝見していて、自信がしっかりつくのが、だいたい2年くらいかな?と思っています。





オンラインで受講してくださる方も増えて、おいそがしいお仕事の合間を、上手に使って通ってくださっています。


教室レッスンと同時進行なので、皆さんともお話しながら、教室にいるようにレッスンを受けていただけますよ。





皆さん、それぞれに、本当にお上手!!


出来上がった作品を、教室のお好きなディスプレイの前で撮影します。





ご自分で、小さな課題を設定して、クリアしていく。
今月はこれができた
来月はこうしてみよう
その次は、見本と違う感じに挑戦してみよう
見本無視、大歓迎!!(^^)


そういうふうに、少し先の上達されたご自分をイメージしていただけるのが、上級のレッスンの1番の楽しさなのではないかと思います(^^)





ベテラン生徒さんにも
コースに入会したばかりの生徒さんにも
ワクワクと楽しみを見つけていただけるよう、いいレッスンをしていきたいと思います。


皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね。



★インスタライブ♫
毎週金曜日21時
@hananosenseiのアカウントより、自宅教室経営のヒントになることを15分間(つい長くなってしまうけど)お話します。
「元気もらえました!」と好評♫
教室開くって考えていないけど…という皆様も大歓迎です!
こちらからは皆様は見えませんので、寛ぎながら、夕食のお片付けをしながら、ラジオ感覚で聴いてくださいね♡



★LWF自宅教室経営スクール第3期生
無料体験講座45分➕第3期説明会(希望者のみ)
募集中です!!
6月27日までのご参加で早期割引特典ございます♡
「体験希望」とメッセージくださいね。
※説明会は、ご希望の方のみにいたします。勧誘的なことはいたしませんのでご安心くださいね。
⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。





★レッスン情報&
フラワーアレンジ動画配信
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 公式LINE◆
簡単アレンジの動画が大好評です!






山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、山口県、福岡県などからお越しいただいております。