新しく整えたコースは募集開始と共にお申込みが!長く通える教室の仕組み作りを。LWF第二期生ご感想 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です。

先日、LWF自宅教室経営スクール第二期生の卒業式を行いました。
皆さん、頑張ってそれぞれの成果を出してくださいました!
まだ6月末までフォロー期間がありますので、気は抜けませんが、ここまでの成果と、受講していただいたご感想、ご紹介いたしますね!!
※最後に第3期生の説明会のご案内がございますので、こちらもぜひご覧ください。


神奈川県・オンライン
プリザーブドフラワー教室
神作陽子先生
ブログはこちら



★どんなお教室?
プリザーブドフラワーのアレンジを、丁寧に基礎から教えてくれる教室です。
ベーシックコースは全ての人に共通。そこから、アレンジテクニックを上達させたい人向けのコースと、ネット販売(特にミンネ)に特化したコースに分かれます。
特にネット販売に特化したレッスンは、先生の9年以上の販売経験と技術の結晶のようなコース作りとなっています。
これからお花を習いたい・お花を仕事にしたい人を、きめ細かく、しっかりとサポートしていくお教室です。




A:スクールでの成果を教えてください

自分では考え付かなかった、ネット販売コースができたこと、教室のコースを整えられたことが一番の成果です。
私の9年間のミンネでの販売経験から、これをしておけば!と思えることをコースにできましたので、これからネット販売をしようという人のお役に立てると思います。
募集開始と同時にお申込みをいただき、満席となりました!
※現在、追加で若干名様を募集中



A:このスクールを受講していかがでしたか?

先生と一緒に新しく整えたコースが満席になったことがとても嬉しかったです。
これから10年、頑張ろうという気持ちになりました。
当面、コース生の充実を目標にさらに整えていきたいです。ディプロマ生を増やすことも大切ですが、お教室の原点でもあり、始めたときの気持ちをもう一度思い出して、楽しい場所と時間を提供できる教室であるようにしたいと思いました。また、将来的には卒業生のコミュニティや長く続けていただける仕組みづくりにも取り組みたいです。


A:受講して大きく変わったことを教えてください。

お教室の方向性がハッキリしました。
また、コースへのお申込みが今までにないくらいあり、自信がつきました。




A:一番印象に残っていることを教えてください。

講義もそうですが、先生の行動力やお教室の考え方がいちばんためになりました。マインドの講義なども、今まで受けたことのない角度からのお話でしたので参考になりました。講義でしたら、マーケティング、パリからの映像も楽しめました。


A:外部講師➕志村の個別相談というスタイルのスクールについてご意見をお聞かせください。

個別相談が多く、個々に寄り添ってもらえるのは良かったです。外部講師も専門の先生に教わるので安心感がありました




陽子先生
ご受講いただき、本当にありがとうございました!
10年のお教室の経験と、9年のネット販売の経験。
これらを120%生かして、趣味として通う方はもちろん、お花のプロを目指す人たちにとって、他にはない魅力あふれる教室作りに、一生懸命取り組みましたね。

インスタライブを頑張っていたお姿は、みんなに勇気を与えましたし、見ている未来の生徒さんたちは、こんな先生に習いたい!と思われたと思います。




決して、ラクな4ヶ月ではなかったはず。

でも、時間を上手に使おうとして、チャレンジしていくお姿は、本当に素敵でした。

その結果が、こうして現れてくるのだと感じます。


これからも、多くの先生たちのお手本となる先生でいらしてくださいね。
応援しています!



陽子先生とは、5月16日発売「ベストフラワーアレンジメント」にクリストフルとのコラボでアレンジを掲載していただきました!




昨日・今日と2日続けてご感想をご紹介してきましたが、その他の先生たちのご紹介は、6月2日より再開いたします。

それまでは、今週末に控えた、クリストフルのイベントの準備や当日の様子を、お伝えしていきたいと思います。


明日5月28日(土)20時には、公式LINEから簡単なアレンジの作り方も、動画で配信しますよ〜!



皆様、素敵な一日となりますように!


★東京都&オンライン
ヨガ教室
折居由加先生のご紹介もぜひご覧ください!
こちらです



★5月31日〜
個別相談➕第3期生スクール説明会を開催します!
スクールの説明はいたしますが、ご入学はその後ゆっくりお決めいただいて大丈夫です。不快な勧誘的な行為は一切いたしません。
お教室のお悩みをお聞きして、お答えします(^^)
また、ご参加くださった方だけのお得な特典もございますので、ぜひいらしてください!
➡︎公式LINEより、【個別相談希望】とメッセージくださいね。



自宅教室経営の先生
お一人おひとりに合わせた
無料の未来地図をプレゼント!
⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。




★レッスン情報&
フラワーアレンジ動画配信
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 公式LINE◆
簡単アレンジの動画が大好評です!


🔶5月6月のレッスンスケジュール

🔶LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちの教室経営を応援しています。
お花だけでなく、ポーセラーツ、テーブルコーディネート、ベビーシャワー、ヨガなどのお教室の先生方が受講してくださっています。


山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、青森県、大阪府、兵庫県、岡山県、山口県、福岡県などからお越しいただいております。