今道しげみ先生Living Photoの基礎コースに参加してきました! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です。

先日、念願叶って、写真家・今道しげみ先生の基礎コースを受講してきました!

★今道しげみ先生のInstagramはこちら



このレッスンに申し込んだのは、3月くらいだったでしょうか。

今週末にクリストフルのイベントが入るとは、全く予想していなかった頃でした。



どうして、こんな大事な時に、自分の習い事を申し込んでしまったのか…と、手帳を見ながら、やり終えてないことの多さに、一時は、レッスンを欠席しようかとも考えたのですが…



でも、ここで受けなければ、次がないような気がして、思い切って行ってまいりましたよ。

思い立った時にしなければ、あっという間に、2年・3年と過ぎてしまいますものね。





今までも、カメラは習ったことはあったのですが、いつも単発のレッスンでしたので、2回ほど習って、その後が続かなくなっていました。


単発レッスンは、私には向かないらしい…(^^;;

先にゴールが見える “コース制” の方が、受講料はお高くても、断然通う気持ちが強くなるんですね。


今回は、学ぶ覚悟を決めて、基礎コースに入会しましたから、11月までは毎月通います(^^)




こういう仕事をしている以上、カメラの技術やセンスはとても大切ですし、私がきちんと習得すれば、教室の生徒さんにはもちろん、LWF自宅教室経営スクールの皆さんにも、感覚ではなく理論をお伝えできますものね(^^)


皆さんがカメラ上手になったらいいなと思います。




それにしても、同じクラスの皆さんが気さくでお美しくて、本当に素敵な方ばかりでした。

初対面とは思えない打ち解け方で、駅までの帰り道の賑やかなことと言ったら…!


年齢をお聞きしたら、私の長男と同じくらいの生徒さんもいましたよ。

長野や茨城からいらしている方も!

習い事って、職業や年齢関係なく、仲良くなれるから楽しいんですよね。


自分が習いに行くと、改めて、「習い事」「先生」の素晴らしさを感じます。

そうして、全国から生徒さんが集まる先生の魅力を、間近で感じることができます。

LWF自宅教室経営スクールでも、この体験を話していきたいと思いました。



皆様、素敵な一週間となりますように!



自宅教室経営の先生
お一人おひとりに合わせた
無料の未来地図をプレゼント!
⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。



★レッスン情報&
フラワーアレンジ動画配信
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 公式LINE◆
簡単アレンジの動画が大好評です!


🔶5月6月のレッスンスケジュール

🔶LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちの教室経営を応援しています。
お花だけでなく、ポーセラーツ、テーブルコーディネート、ベビーシャワー、ヨガなどのお教室の先生方が受講してくださっています。


山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、青森県、大阪府、兵庫県、岡山県、山口県、福岡県などからお越しいただいております。