「生徒さんたちの夢を叶えられるような教室に !」LWF自宅教室経営スクール第一期生のご紹介。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です。


昨年の9月に立ち上げた、「LWF自宅教室経営スクール」
第一期として全国から集まってくださったのは、4名の先生方でした。
12月に4ヶ月のコースを終え、卒業式を行いました。
今は、1ヶ月のフォロー期間に入っています。




今日はその第一期生のお一人で、LWF認定校にもなってくださっている、
大阪府
フラワーアレンジメント教室
大江左知子先生のご紹介をしたいと思います。




大江先生は、立派なお教室をされていて、Instagramもブログもほぼ完璧なまでに頑張っていらっしゃいました。
得意の色彩学を活かした、心地いいカラーコーディネートで作られるアレンジは、どれを拝見しても、本当に美しい…!


教室のさらなるステップアップを目指していろいろなことを基礎から見直したい。
生徒さんたちの夢を叶えられるような教室にしたい。と入学してくださいました。




大江先生の場合、すでに生徒さんがたくさんいらっしゃり、Instagramなどをずっと見てくださっている、長年のファンもいらっしゃいます。


ただ、微妙な違いから、お申し込みにつながりにくかった原因を細かく見つけ出し、それを、丁寧に丁寧に修正していきました。
結果、新しく編成して募集したコースは、3日間で定員を大幅にオーバー!!慌てて締め切るほど、大盛況でした。
ご自身の積み重ねに、スクールでの学びが加わり、長く続く基盤のしっかり整った、素敵な教室にグレードアップされました。



ご感想をいただきましたので、ご紹介いましますね。
(ご本人の許可をいただけている範囲で、公開いたします)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◆一番楽しかったこと・ためになったことは?

楽しかったのは、コースづくりです。 こんな風にしたら、生徒さんに喜んでもらえるのでは?と思うことがたくさんありました。 為になったことは、マーケティングとともに、教室での生徒さんとのかかわり方や言葉使いなどです。




◆スクールに通った1番の大きな変化は?

コンセプト、ペルソナ、仕組みづくり等 ができたことも大きな変化ですが、 中でも一番は、 マインドのお話です。 全てにおいてポジティブに、 お金のこと、体調のこと、服装・外見のことなど、折に触れてのマインドにかかわることが、教室経営に対しての気持ち
の変化に繋がり、行動に移すための力となりました。



◆スクールに通われたご感想

毎回全力で話してくださる美妻先生には感謝の気持ちしかありません。 
たくさんの刺激と学びをいただきました。
この4ヶ月で、霧が晴れたようになり、気持ちもしっかりとしました。 2022年がどんなふうに変化していくか楽しみしかありません
生徒さんたちが、来るのが楽しみ、来て良かったと満足していただける教室を作っていきます。



◆大江先生と取り組んだ主なこと

①理想の生徒さん像をはっきりさせた、どこにもないコンセプト作り
②今までのコースを整備して、新規のお申込みが入りやすくした。
③大江先生にしかできないことを活かした、新しい魅力的なコースを作った。
④今までのコースも含めて、生徒さんが目的に合わせてステップアップできるように整えた。
⑤Instagramやブログの発信について、言葉の使い方について、魅力的なタイトルについて
⑥お花のレッスン以外でも生徒さんに対してできることを形に。
etc.



私が募集して、真っ先に申し込んでくださったのが、大江先生でした。
認定校ともなってくださっているので、この経営スクールを受けてくださったことにより、これからは、
第一号の、LWF認定講師としてもご活躍いただきます。


大江左知子先生
ご受講くださり、本当にありがとうございました。
申し込んで下さった時のことは忘れません。


ますますたくさんの生徒さんたちに喜んでいただけるお教室に発展していくと、確信いたします。
生徒さんたち、喜ばれますね!
そして、生徒さんたちの夢を叶える場所になりますね。
先生らしく、どこにもないお教室を築き、大阪を代表する教室にして行ってくださいね。
これからが楽しみです!


大江左知子先生のお教室
HANAIRO Style
Instagramはこちら

ブログはこちら



皆様、
素敵な一日となりますように!


Minouchette田中充代先生のご紹介はこちら

東京都・W先生のご紹介はこちら


LWF自宅教室経営スクール第二期生を1月11日より募集スタートいたします





◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。



★レッスン情報&
動画配信はこちら
◆ライフウィズフラワーズ 公式LINE◆
簡単アレンジの動画が大好評です!




🔶1月・2月の最新レッスン情報は

🔶はなどんやアソシエさんコラボ
アレンジキット第三弾は

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県、山口県、福岡県などからお越しいただいております。