広告のプロに教えてもらう、個々の教室の魅力の伝え方。LWF自宅教室経営スクール | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

LWF自宅教室経営スクール。
9月〜10月の、初めの2ヶ月間では、それぞれの教室のコンセプト、不況や時代の波に流されない教室の方向性、そして、それぞれに合った、生徒さんの募集方法を確立していきます。

…確立する考え方を身につけていただく、と言った方が正しいでしょうか(^^)



昨日は、広告のプロ、フリーマガジンの編集長を長年務めている澤田明美編集長に、ご講義いただきました。

澤田編集長のご提案で、本来はグループ講義だったものを、なんと個々に対応していただけることに!!
昨晩、お一人目でしたが、これが、本当に濃い時間となりました。


受けてくださった、Y先生からのご感想をご紹介させてくださいね。


「美妻先生、本日はありがとうございました!
違う切り口の“考え方”を教えていただけて、とても勉強になりました!
澤田先生のお話しの仕方も分かりやすく、何より心地良く感じました。
今日はお忙しい中、個別に対応してくださりありがとうございました!」




さすが広告・告知のプロ…!!と絶句してしまう、プロモーションのご提案でしたね。
どんな言葉を、誰に向かって発信するか、全く新しい切り口を、1時間半ほどの講義の中で見つけて提案してくださいました。


生徒さんと先生を繋ぐ方法は、
「これされすれば」というような魔法のものはなくて、手探りで、丁寧に糸を手繰るように見つけていく。立ち止まって、掘り下げて考える他ないと思います。


10人いたら10通り。
絶対に人真似ではダメなのです。
今日と明日で違う場合もあります。


先生が「教室をしています!」と看板を掲げれば、生徒さんが集まったり、
作り手が「これを販売します!」と言えば売れた時代は、はるか50年ほど前のこと。


どんな方法を使って、
どんな言葉で
どんな人に情報を届けるか
ここって、本当に大切。


そのあたりのヒントとなることを、11月1日のミニ講座(現在満席、キャンセル待ち受付)でお伝えしますね。


いろんなことを、少しずつ調整するように、周りからじわじわと攻めて、教室を固めていくと、パズルがピタっとはまり、生徒さんが集まるようになります。


Instagramの綺麗な写真も
完璧なブログの文章も
素晴らしいコース作りも
全ては、バランスが整った、教室の考え方が根底にあることによって、初めて魅力を発するんですね。


明日も、もうお一人、スクールを受講してくださっている先生のご紹介をいたします。
方向性が定まったとたん、なんと、お車で2時間半かけて通ってくださる生徒さんに出会えました。
感動ものですよね…!
ぜひご覧くださいね。


皆様、素敵な一日となりますように!!




◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつきです。



★動画配信はこちらです!
◆ライフウィズフラワーズ 公式LINE◆
簡単アレンジの動画が大好評です!


◆◆「LWF自宅教室経営スクール」開校しました!
16年の経験をもとに、長く続く教室の仕組み作りを、専門家の講義を交えながら、お伝えするスクールです。
詳しくは志村美妻公式LINEにご登録くださいね。




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県、山口県、福岡県などからお越しいただいております。