オンリーワンの教室で輝き続けることができたら、素敵ですよね! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室
Life with Flowers(ライフウィズフラワーズ)
志村美妻です。


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


今週月曜日に発売になった、
モンサロンvol.2。
素敵な先生方・トップサロンと並び、
ライフウィズフラワーズも、取り上げて
いただくことができました。
詳しくは➡︎★こちら★



これは、ひとえに、私の周りにいてくださる
皆様のお蔭です。
まずは、長く通ってくださる生徒さんたち、
関わってくださる皆様。
ブログやfacebook、インスタで応援
してくださる皆様に、
心よりお礼申しあげたいと思います。
本当にありがとうございます。




{6ADAEB2D-E79F-4EB3-BCA9-1A74B91F21E9}



さて。
山梨は人口が少なく、その上東京に近いんです。
東京に近いから、資格を取得しようとなると
都内へ行ってしまう場合も多いと思います。
その環境で、長く続く教室であるためには?
と、いつもいつも考えてきました。



結論から言えば、
資格取得などが目的ではなく、
純粋に長く通いたいと思える教室であることが
大切だと思ってきました。




{B7EE94F0-D2EA-4211-A4D6-B7D643041340}




「私ならどんなレッスンならまた来たいと
思うか?」ということを基準に、
「流されず、でも柔軟に、私にしかできない
ことを」繰り返しする。



そして、それができているかどうかを
計るのは、
いつも「生徒さんたちの笑顔」だったんです。




{612D8E1D-0A4D-49BE-998B-CFAAFF768772}



生徒さんの「満足した笑顔」を大切に、
私にしかできないことを考えて、
実践してきたことは
正解だったと感じます。




認定校や、協会に所属していると、
横や縦のつながりもできて、
ノウハウもいただけて安心です。
でも、時代が求めているのは、
あなたにしかできない、オンリーワン。




{59486404-FE2F-43D4-8DF4-BD7663AFABF3}
教室開講10周年の時に、生徒さんたちが
プレゼントしてくださった看板



オンリーワンであり続けると、
本当に有難いことに、
生徒さんが応援してくださるようになります。


「先生、頑張ってください!」
「この教室に通って良かったです」


そんなふうに言っていただけると、
また生徒さんたちのために、
いいレッスンを考えようと、
やる気なんていくらでも湧いてきます。



{79163CD5-08DC-4DF8-A13D-DB5334F0E204}
2015年。教室開講10周年パーティより




そうして、生徒さんたちの誇りとなる
教室でありたいと思う気持ちが、
自分を向上させるのだと思います。




「いつか好きなことを仕事にしたい」
「これから教室を開講する予定」
「教室を開講しているけど運営について知りたい」
「自分らしい教室で頑張ってみたい」



そんな方々に声を大にしてお伝えしたいことを
講座という形でまとめました。
構想期間は約1年。
この講座もまた、他にはないオンリーワンです。




{EC6B43A3-5582-4CB9-9B7E-C3DE4C748F59}


私もお一人おひとりに、責任を持って、
本気で対応いたしますので、
毎月5名様までの受け付けとさせて
いただきます。



3時間ほどの講座+2か月間のフォローが
つきます。
講座を受けた後が大事ですから。
対象は、お花の教室に限りません。



詳しくは、ホームページを
ご覧くださいね。➡︎こちらから





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



募集中の単発レッスン

プリザーブドフラワーの贈り物
7月レッスン。


詳しくはこちらをご覧ください➡︎





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


ウエディングブーケを
ご自分で作ってみたい方の
専用レッスン
詳しくはこちらをご覧ください
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
宝石紫料金などはこちら(HPに移ります)