選ばれる教室となるために続けていくこと | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室
Life with Flowers(ライフウィズフラワーズ)
志村美妻です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル
フラワー、生花のレッスンの他、
ブライダルブーケを花嫁さんが作る、
手作りブーケレッスンも好評です!


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


昨日、全国発売になった
「モンサロンVol.2」に、上質な時間を
過ごせる教室として、取り上げて
いただきました。



2015年に教室を開講し、それから12年。
休むことなくレッスンをさせていただき、
今では、延べ人数にすると、1年間に
700人の生徒さんと関わっている計算に
なります。
50人近くの生徒さんが、毎月必ず来てくださる
ので、その数になります。




{AEB3513C-48A0-4EDF-8858-2402D75239BD}



編集部の方にも言われましたが、
地方で、どこの協会にも属さず、
これだけ続いている教室は
あまりないそうです。



では、長く続くために私がしてきたこととは…







{7DC33487-12B3-4488-8608-173440F7F91A}


それは、

「私ならどんな教室にお金を払って
行きたいと思うか」と、
しつこいくらい、毎回のレッスンで考え、
そしてなるべく客観的に反省すること   
なんです。




教室運営において、あまりにも当たり前
すぎることですが、その当たり前のことを
誰にも負けないくらい、
真剣に取り組んできました。




おそらく、これから、何十年経っても
ここだけは変えずに続いていきます。




{30817040-244E-4807-917A-B5CE699800C3}



これから教室をしてみたい、という
方がいらっしゃったら、声を大にして
伝えたいことがあります。



◯◯協会の…
◯◯認定の…
ということも素晴らしいと思います。
頑張った証ですもの。
でも、最後は資格だけなく、
自分が発信することへの信頼だと思うのです。




{7A40BAE5-A1E6-4798-A835-9B1730455942}



自分にしかできないこと。
この教室にしかないもの。
そこを生徒さんに信頼して、
期待していただけたら、
教室の運営は安定します。



皆さん、毎月必ず来てくださいます。
そして、お金を払ってくださってるのは
生徒さんたちなのに、その上、教室のことを
応援してくださるんです。



同じ職場の方を紹介してくださったり、
職場でのレッスンを企画してくださったり、
あちこちで宣伝してくださる、
本当に有難い応援団となってくださいます。




{B6C8D6D8-3ADB-4A0B-94B9-DCEB39B6C2CE}



モンサロンでの掲載を機に、
“あなたにしかできない、選ばれる教室を作る”を
コンセプトにした
「教室開講のための講座」および、
「教室運営のための講座」を開設いたします。 
これは私の長年の夢でもありました。




私がやってきたことが、皆さんの
勇気に変われば幸せです。





{799AD6E2-6BF1-4542-B9DD-1985C75F18DD}



詳細は、明日のブログでご紹介
いたしますね!



それでは皆様、素敵な一日となりますように。





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



募集中の単発レッスン

プリザーブドフラワーの贈り物
7月レッスン。


詳しくはこちらをご覧ください➡︎





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


ウエディングブーケを
ご自分で作ってみたい方の
専用レッスン
詳しくはこちらをご覧ください
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
宝石紫料金などはこちら(HPに移ります)