都内へ仕入れに行ってきました! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室
Life with Flowers(ライフウィズフラワーズ)
志村美妻です。



ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


昨日は都内へ仕入れに行って来ました!
ブーケのご依頼が増え、
今回は、ブーケ・アレンジ・レッスン用と
たくさんの仕入れとなりました。



{C6476BCB-9E42-4423-B6CA-821EAE06602F}



毎回作品ごとに、小さな紙にまとめます。
iPhoneの画像を見ながら、ベストな
花材を探します。




{DB36FB78-0620-462A-9002-DC441FF8D4AD}



今回、特に難しかったのは、
グレーでまとめるブーケ。
寂しくならないように、
色を吟味してきました。




{BD97FEA3-C6B0-4B0C-9C77-5C7344B2CA70}



こちらはプルメリアのブーケの花材。
モルディブで挙式をする花嫁さん用です。
スーツケースに入れても潰れない、
特にしっかりした、アーティフィシャルを
選んでいます。



基本はご本人のご希望通りのものを
探しますが、でも、時に、
こちらの判断で花材を変えることも
あります。
最高に綺麗なブーケを持っていただきたい
ですものね!






{76197B31-86C7-40F7-ADDF-8746E78E023F}



店内は、初夏を先取りしたような
ディスプレイもありました。
いつも参考になります。



仕入れを午前中で済ませ、
午後は、4月に開催する
「デザイナーズコース」の下見に行きました。
生徒さんたちに、買い付けをして
いただいたり、その後、なかなか予約の
取れないレストランでランチをしたり…
美術館に行ったり…♡
という夢のようなレッスンです。


もう、素晴らしいコースすぎて(笑)
↑自画自賛でごめんなさい!
レストランの方にも、「それは完璧な
ルートですね!」とお褒めいただきましたよ。
全ての生徒さんに参加していただきたい〜
お値段以上!と確信しました。



明日のブログで、その一部を
ご紹介したいと思います♡



3連休ですね!
みなさま、素敵な週末を♫







先着順にて受付中!
プリザーブドフラワー
春の体験レッスン

宝石緑日時
5月12日まで、随時受付。
ご希望の日時を必ずご予約ください。


宝石緑内容
お好きなプリザーブドフラワーを
選んで、Parisスタイルのアレンジを
作ります。

宝石緑ご受講料
5000円
※フリーマガジンチュスマに
ついている500円クーポンが使えます
➡︎4500円に!

宝石緑特典
体験レッスンご受講後、
ベーシックコースにお申し込みの
場合、教室指定のハサミ2300円を
プレゼントいたします。



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
ウエディングブーケを
ご自分で作ってみたい方の
専用レッスン