簡単!バッグ型アレンジの作り方 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


甲府市のフラワーアレンジメント教室「Life with Flowers(ライフウィズフラワーズ)」です。

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。


{6EA5C6B1-FD5D-4F56-9E6A-A01F3B1D1EC2}


さて、昨日、工作用紙でできる、簡単な秋のアレンジをご紹介しました。
いかがでしたか?
工作用紙って、本当に便利なんです。
厚さも絶妙!


この工作用紙を使って、9月はバッグ型アレンジを作りました。
バッグ型ブーケもこの方法で作れますので、ぜひお試しください。



まずは…
{B2075AFB-A14B-4B62-B2DB-4E6273EC3413}



好きなバッグの形に工作用紙を切り、組み立てる。
そして、中にぴったりのサイズのスポンジを入れましょう。グルーガンなどで、貼り付ければいいですね。

{FCFF54D2-30CA-4E90-B67D-F59F3CA77490}



これに、好きなラッピングペーパーや、布、ファーなどをあしらいます。

{54404803-77C9-43FD-BF4D-466D3653D240}

{2214B363-6075-4421-93BB-49AAE130B61F}


そして、取っ手をワイヤーで作り、リボンで装飾したものを、セットします。


{B25EE483-2AFB-44FA-8250-905A386AB3DD}



お花は、1本1本ワイヤリングして、挿していくだけ。きちんとグルーガンで固定しましょうね。
{F302D040-B936-4C00-941C-9E41A53953FF}


これからのパーティシーズン。
こんなバッグを持って登場したら素敵ですね!


{A9EB4264-8540-4019-862F-A479DEA021FD}



✳︎プリザーブドフラワーを使った単発レッスンはこちら→http://lifewithflowers.net/school/preservedflower/


「森の妖精たちのクリスマスツリー」というタイトルで、手のひらに乗るくらいのツリーをプリザーブドフラワーのグリーンで作ります。


詳細は近日中にアップしますね。
とても簡単なのにとびきり素敵!
ぜひいらしてください♡



☆職場の皆さんで、こういうのをしてみたい!というご要望があれば、場所は応相談となりますが、出張レッスンが可能です。
お気軽にご相談くださいね。



では皆様よい一日を!