名古屋旅行
2日目はレゴランド・ジャパンで遊ぶ日


まずはホテルで朝ごはん🥞
2日目・3日目とホテル朝食で、しあわせしあわせ〜

サラダやフルーツが食べられて嬉しい



牛乳美味しかった

お味噌汁が珍しく具沢山でした




オムレツがうなぎ入りだったんだけど

夫は2回とも選んでいたたものの私はあんまりで…

3日めの朝はゆで卵にしました😂


普通にひつまぶしにして出して欲しかったな〜


写真がないんですが

きしめんのアジア風は美味しかったです!

フォーみたいな味付けで。

二回とも食べました😋



3日めこんな感じ↓







子どもは珍しく雑穀米を選んでいました
きしめんも喜んでいましたね
朝からドーナツ🍩食べていてもう特別感がすごいです


ホテルからレゴランドまでは電車で少しかかりますがOpenが10時なのでゆったり余裕を持って行けました

1日目はバス移動もしたんだけど、たくさんバス停を経由するのでけっこう遅いし、待ち時間も多く面倒でした
今回はホテルから名古屋駅までタクシー🚕

これが楽すぎて😂
帰りも私と子どもは疲れ果てていて、タクシー希望してそうしてもらいました😂


撮った写真はほとんど全て子どもが映ってるのであまり載せられるものがないのですが…

入ってすぐメリーゴーランド🎠に乗り、ミニランドを楽しんだりして、
ワークショップに。

ワークショップは2個申し込んでました。
子どもがレゴフレンズの学用品を作るやつがいいって言ったので、女の子っぽくて可愛いワークショップで私も喜んだ 笑

しかし、それは手前のエリアのワークショップストアではなく奥のレゴフレンズエリアでの開催で一生懸命歩く💦

今回紙面のマップを最初に取り忘れて、道に迷って苦労しました💦
スマホで見るPDFは拡大しないと見えないし、拡大したら全体像見えないしかなりみにくい





あたふたしながら到着。




子どもはピアニカが作りたい!

と目がキラキラ🤩


私は簡単そうな上靴を作ることにしました

夫は子どもにリクエストを聴いて跳び箱になりました



お客さんのグループそれぞれ、作るものが違うので

前のお姉さんは指導してくれるというより雑談で場を繋いでいる感じでした

他のグループは小学生の女の子が多く、1人で作れていたみたい


我が家は夫が子どもにひたすらアドバイスしてて忙しそうだった😂





最後に飾り付けできるのですが時間があまりなく、こんな感じの仕上がり

可愛い💕


持ち帰れないので残念でしたが、本人は特に欲しがることもなく写真を撮って満足していました😊



そのあとは乗り物巡り

夫と2人でひたすら乗ったり

ゴーカートに1人で乗れて得意げな顔で帰ってきて、カードもらったよ❗️と見せてきたり。


大きな消防車に乗って三人で漕いだり水掛けたり💦

これはわりと原始的なゲームですがこういうのが一番盛り上がると思います♪






サブマリンは、座席の位置が悪くて。

奥と手前側だと全然違います😥奥がいいです!

何組かで一つの潜水艦に乗るので、運ですね。

外に出てから水槽のところでよく観ました🐟

水槽に頭を出せるところは没入感あったみたいで笑顔の写真が撮れた✨


そのエリアの水を噴射する仕掛けで楽しみ、水浸しになったので着替えました


時間があっという間で、2つくらいエリア回りきれませんでした💦

乗り物も全然制覇できておらず、午後のワークショップはキャンセルしました。

平日で待ち時間は15分以内、お昼も私が1人で並んでおいたのでタイムラグはそんなになかったと思うんですが、それでもなかなか回りきれなかった

シネマなんて入ってもいないし

思ったより乗り物の種類が豊富でしたね




ポップコーンを買ってあげました

サブマリンのを選んでました☺️

トレインはSLマンにしか見えないのでサブマリン選んでくれて良かった笑

お店の人が『サブマリンの容器が1番、量が入るよ』と言ってました、ラッキー🍿


早めにショップに行ったのに、物欲がないのか商品がありすぎてよくわからないのか、

何も欲しがらなかったのでレゴは買わず。




私が欲しかったキーホルダーをお揃いしました💓







レゴランド、大喜びで1人で乗れるものもあり自信がついたみたい

子どもにとってはちょうどいい時期に行けたなぁと夫も言ってました

楽しかった✨



来月楽天ポイントが入ったら、クラシック買ってあげるつもりです☺️











​野菜収穫



少しだけ庭の話です

いんげん2回目の収穫




少しずつちょろちょろと獲っています

朝、子どもと庭に出てナス1本とインゲンを取りました


朝食の小鉢にしました

卵焼きと納豆、しらす、お味噌汁とごはんで朝ごはんしっかり食べたい派としても満足!





人数分作れました


サッとゆがいて、和田萬のきんぴらの素とごま油で和えただけ

とっても美味しいです






いんげんは牛肉とオイスターソースで炒めたり、豚肉を巻いて焼いて食べてます😋

スーパーのより柔らかくて美味しいです

何回も収穫できるし、直播きでほったらかしだし、良い◎





春に撒いた早咲きコスモスが開花しました






早いな〜と思いましたが、確かに6月から開花期と書いてありました


株がかなり大きくなっていてビックリです

ジギタリスやジャコウアオイも終わったので、寂しくなっている花壇

(鉢植えはペチュニアが華やかです)

これからもっと花数増やして咲いてくれたら嬉しいな