ダンスパーティーを花瓶に入れました。



近くで眺められて、台所に立っていてふと目に入ると気分が上がる✨




鉢の方も古い額を取って少し整えたらまた綺麗に✨





金平糖があまり咲き進まず…









お花自体は可愛いんだけれども。。。

旅行で水切れさせてしまってから、どの子も前ほど完璧な美しさじゃなくなってます

前は葉っぱも傷ひとつなかったんだけど、今は少しダメージがあったり、上の写真の右側、蕾が焦げてるのわかりますか?

元気なさげ。




今回、対策して行ってもお水が不足して、あまりにも無惨な姿だったらしく。

ご近所さんがみかねて一度お水あげてくれたから、生き残れてるんです…




暑くなってきたので半日陰に移動させたら、水もちも良くなって回復傾向にあります😮‍💨

梅雨入りしたらまた軒下から出そう。水やりが楽になる☔️



これから夏が来ると家を空けることが心配だなぁ。。。

1泊に留めたい。





旅行のはなし







大阪から、近鉄特急ひのとりに乗って名古屋へ



落ち着いた臙脂がかっこいいですね!


プレミアムシートが広くて快適でした

帰りだけ、デパ地下のお弁当を買って車内で食べました

子どもにはそれが相まって嬉しかったようです

天むす弁当を平らげていました😋




私もちょっとだけ本が読めました📚✨







1日目、お昼過ぎに到着

ホテルに荷物を預けに行ってから、電車に乗りました

フラリエの目の前にある喫茶店にて遅めのランチ





大きいサイズを選んでシェア





晩も定食屋さんみたいなお店で。

飲み屋さんが多い街で、食堂のような、子連れでも行きやすいお店でした







フラリエ散策



一つ一つのお花が綺麗。





ベンチで休んでる人も多くて、近くにこんな場所があったら良いだろうなぁと思いました






寄せ植えも可愛い


マルシェもやっていたし、中は素敵なカフェも。

カゴの植木鉢があって欲しかったけど結局買わず。






寄せ植えの合わせ方を勉強して癒されました

雨が降ってきたし、ホテルで休みたい人👦🏻がいたので帰りました


ホテルはコートヤードバイマリオット名古屋に2泊




今回はラウンジ利用やプールがなく

2日目はほとんどレゴランドにいて

街歩きメインな旅行!


でも

居心地は良かったし朝ごはんも楽しかった🍽️



地下鉄🚇マップがレゴでできてました♩










ふしぎなジェル



ダイソー系列店スリーピーでふしぎなジェルを購入しました✧︎*。

インスタで観て気になってたので。


12色で330円はコスパ良し





ラメとかカラーサンド、ビーズを封じ込めて

色も混ぜて遊びました


楽しい!

自分が子どもの頃はスライムって汚いイメージ(練り消し的な😂)で嫌いだったけど、今のスライムは色もキレイ


うちの子は未就園児の頃は泥遊びや汚れることが嫌いで、片栗粉粘土などの感触も嫌いでしたが、今はスライムも心から楽しめるようになっています

初めてでしたが喜んでくれました

小麦粘土ができるようになって、園で砂遊びもしている様子なので買ってみました

よかったです