今年は5月でも肌寒く雨の日が多いですね

たまの晴れの日
目が覚めて窓を開けると、
ウグイスの声が響いてきて気持ちがいいです


私の庭では
今年はオダマキがたくさん咲きました
ラベンダーとヒューケレラも花をつけています















さて、今年のGWのこと。
おうちで料理(ピザ・ゼリー作り)したり





工作したり。


この本の真似をしました
パウパトのガーランドを作って、チョコレートの包み紙の封筒に入れ、デコったポッキーの箱をポストに見立てて投函📮
楽しかったみたいです。




カフェでモーニング




パイナップルジャムを気に入ってました🥰

いつもはコーヒーのところ冷たいドリンクにしたら、フラミンゴやパーラーがついてきて可愛かったです🦩




それから、

こどもの日のプレゼントを渡して、それで遊びました


パステルカラーが可愛く、大きいサイズがおすすめです


窓のパーツがあって、お城・お家作りに最適🏠♥






庭でBBQもしました🍖✨

こちらのテントを張って過ごしました
総勢9人でした
そのうち子どもは2人で、楽しそうにはしゃいでいて可愛かった〜



精肉店への買い出しなどの準備も一緒に。
テント張りの間、庭のお掃除や土いじりも手伝ってもらい、ペチュニアの植え付けをしてくれました✨



最終日(振替休日)は少し足を伸ばしてお出かけ。
コンサートへ。



光と映像で楽しむ

0歳児からのオーケストラ

だいすけお兄さんと運動会に行こう!



大阪交響楽団の方々、とてもニコニコされていて優しかったです



誰もが知っているクラシックで馴染みやすくて、

同時にプロジェクションマッピングが始まり、子どもも目を輝かせていました

生演奏を聴ける機会が少ない私は、時々目を瞑りながらうっとりしていました.*🎼




以前、迷作劇場を観に行った時にだいすけお兄さんに前向きなパワーをもらって、今回のコンサートも楽しみにしていました

やっぱり今回も元気をもらいました!

believeが沁みました…


童謡パートで歌ってくれたり、大きなカブの寸劇が面白くて子どもも笑っていました☺️




その日はシンフォニーホールからすぐ近くのウェスティンに宿泊

コンサートの後、食事をして、

スカイビルにも登って、15時頃チェックイン




ティータイムが幸せでした


子どもにはシールブックを用意していて




飽きずにやってくれたのでゆっくりできました

私もこの本を読みました


舞台そのままな場所があることに驚きました






今回の旅行では楽遊パスを利用🎫

2日目は天保山の方に行きレゴランドディスカバリーに行ってきました




また書きたいです

では〜