こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、過去動画の

プレイバック紹介から!

 

今回は、

 

キッチン収納のモヤモヤお悩みが

わずか2時間で全部スッキリ!

プロの本気お片付け事例

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

昨年末に公開したこちらの動画。

 

お陰様で18万回以上再生いただき、

とてもご好評いただいています爆  笑

 

 

モノがすごく溢れていると

いうわけではないものの、

 

あちこち微妙に使いづらい

モヤモヤポイントがたくさんあることに

お悩みだったこちらのお宅のキッチン。

 

そのお悩みを2時間という短時間で

全部解決した様子をご紹介しています爆  笑

 

お片付けの工程も細かくじっくり

ご紹介していますので、

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日お迎えした

ステキなミニ雑貨の購入レポを

ご紹介したいと思います。

 

それは、ラタン編みの

可愛いハンドメイド品です照れ

 

 

 

こちらのアイテムは、

kuroshiro worksという

作家さんが作られたもの。

 

北海道でラタン製の雑貨や

アクセサリーを作られていて、

 

その作品をインスタで拝見して、

めちゃ可愛い〜!いつかこの作家さんの

作品をお迎えしたい!と以前から

思っていたのですラブ

 

→kuroshiro worksさんのインスタはこちら

 

ですが、実店舗がある雑貨屋さんに

納品されていることが多く、

なかなかお迎えする機会が

ありませんでしたアセアセ

 

 

 

ですが、今回COMFOTAさんという

ネット販売の雑貨屋さんに

作品が入荷するという情報を発見!

 

 

 

COMFOTAさんでは、

以前壁掛けの飾りを購入させて

いただいたこともあり、

 

扱われているアイテムも

好みの物が多いお店ですラブ

 

壁面の飾りを購入したときの

レポの記事はこちら↓

 

 

 

 

今回購入した2点のアイテムのうち、

1点目はこちらのカンカン帽です!

 

これは我が家でも愛用している

しろくま貯金箱にピッタリ合う

サイズで作られていますびっくり

 

カラーはナチュラルとブラウンの

2色があり、私はナチュラルを

選びました。

 

 

 

 

実際にしろくま貯金箱に被せると、

め、めっちゃ可愛い〜!!!

 

しろくまの耳にフィットして、

とても安定感がありました爆  笑

 

 

 

そしてもう1点購入したのが

こちらのラタンのミニカゴです!

 

こちらはデザインが5種類あって

どれも可愛くて迷ったのですがアセアセ

こちらのデザインにしました。

 

これもナチュラルとブラウンの

2色がありました!

 

 

 

 

こちらは特にしろくま専用で

売られていたわけではありませんが、

 

インスタでもしろくまとセットで

置かれている写真が可愛かったので、

しろくまディスプレイ用として

購入しました。

 

サイズ感もぴったりで、

これもめちゃ可愛いですラブ

 

 

 

帽子とカゴを2つとも使って

飾ってみるとこんな感じに。

 

か、可愛さが溢れとる・・・!笑い泣き

 

これまでminneで季節感のある

しろくまの飾りをいろいろ

集めてきましたが、

 

こちらは季節問わずずっと

飾れそうです爆  笑

 

 

 

以上、過去動画プレイバックと

ラタンのステキ雑貨購入レポの

ご紹介でした!

 

ちなみに、今回COMFOTAさんでは

しろくまの飾り以外にラタンの

イヤリングやピアスなども入荷していて、

これもめっっちゃ可愛かったですラブ

 

 

私は最近の自分の服装に

あまり合わなそうだったので

欲しい気持ちをグッと堪えましたが笑い泣き

 

ぜひアクセサリーの方も

お好みの方はチェックしてみてくださいウインク

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村