こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は冒頭でStand.fmのラジオの

オススメ放送回をご紹介します!

 

 

先日、Stand.fmがめでたく

放送400回に到達したのを記念して、

 

300〜399回の間の放送の中で

「いいね!」数が多かった放送

TOP5を振り返りました。

 

よろしければぜひStand.fmの

アプリからフォローして

お聞きいただけたら嬉しいです(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、ダイニング横の壁面の

ディスプレイを7年ぶり!?に

入れ替えたレポをご紹介します!

 

リビング周りのインテリアも

ここ数年はだいぶ固定化し、

 

ディスプレイコーナーなど

季節に合わせて買える場所はあるものの、

それ以外はだいぶおなじみに

なってしまっていましたアセアセ

 

そんな中、以前からインスタで

気になっていた飾りが

たまたま直近で発売になるという

お知らせを見かけて、

 

これは思い切って見直す

チャンスかも!と購入爆  笑

 

それに伴い、長らく変えていなかった

ダイニング上の壁面のディスプレイも

入れ替えることになりました。

 

 

ということで本日の記事では、

 

素敵すぎるインテリア雑貨にときめく!

ダイニング壁面の7年ぶり模様替えレポ

 

というテーマで、

 

ダイニング横の壁面に

新たなインテリアをお迎えした

レポをご紹介します!

 

 

■長く飾っていたダイニング横ディスプレイを見直した理由

 

 

今回ディスプレイを見直したのは、

こちらのダイニング横の壁面です。

 

キッチンカウンターの上に

当たるスペースで、

 

ここにはずっとマリメッコの

生地を使ったファブリックボードを

飾っていましたキョロキョロ

 

 

 

このファブリックボードは

2016年に作ったもので、

 

こちらの記事で制作レポを

ご紹介していました↓

 

 

なので、なんと7年もずっと

飾っていたものになりますびっくり

 

しかも、今のボードにする前も

色違いのボードを飾っていたので、

そこから考えると8〜9年くらい

飾っていたのかも!?

 

もはや我が家のリビングの

風景とも言える飾りでしたアセアセ

 

 

 

ですが、数年前にダイニングの

ペンダントライトを入れ替えたことで、

 

キッチンカウンターの正面から見ると

完全に照明と飾りがかぶっていましたガーン

 

それでもずっとそのままに

してしまっていたのですがアセアセ

 

そろそろ入れ替えてもいいかも?と

思っていたところでした。

 

 

■憧れだったインテリア雑貨をついにお迎え!

 

 

そんな中、ご縁があって

素敵なインテリア雑貨を

お迎えすることができました!

 

それが、こちらのKotikissaさんという

粘土作家さんの鳥の壁掛けです。

 

以前からインスタで見かけていて

ステキだな〜と思っていたのですが、

 

先日COMFOTAさんという

オンラインショップで入荷するという

お知らせを見つけて、

 

これはご縁かもしれない!!と

思い切ってお迎えすることにしました。

 

 

 

 

COMFOTAさんのショップで

お取り扱いがあったのは

こちらの4つのサイズ。

 

カラーもそれぞれグリーン・

ゴールド・ネイビー・ホワイトグレーの

4色から選べました。

 

 

ちなみに、もう少し丸みのある

すっぴんの鳥というシリーズも

販売されています。

 

 

Kotikissaさんのご自身の

ネットショップでは、

壁飾り以外にブローチや

髪飾りも扱われています↓

 

 

 

 

こちらは今回お迎えした中で

一番大きいサイズです。

 

粘土なので、意外と軽くて

壁に飾っても落ちてきたりする

心配があまりなさそうな重さでしたびっくり

 

 

 

そしてこちらは一番小さいサイズ。

 

小さいサイズはちょうど

手のひらに収まるくらいの

大きさでした照れ

 

 

 

それぞれの飾りの裏には

こんな風にフックが付いています。

 

上下それぞれについているので、

鳥の向きを左と右のどちらにしても

飾れるようになっています。

 

 

 

また、COMFOTAさんでは

壁に飾るためのピンも

セットで付いてきました!

 

画鋲くらいの太さのピンなので、

あまり壁に目立つ穴を開けずに

飾れそうです照れ

 

 

■ステキな壁飾りにときめきが止まらない!

 

 

ということで、早速お迎えした

鳥の飾りを飾っていきます!

 

まずは、元々あった

ファブリックボードを

取り外して壁面を空けます。

 

ボードはとても軽いもので

針の細いピンで引っ掛けて

飾っていただけだったので、

簡単に取り外せました。

 

 

 

そして、付属していた

ピンを壁面に取り付けます。

 

フックが掛けられるように、

ピンの長さの半分くらいまで

押し込んでみました。

 

 

 

そして取り付けたピンに

鳥の飾りを引っ掛けました。

 

設置はとても簡単で、

すぐに取り付けられました爆  笑

 

 

 

そして同じ手順で、

他の3つのサイズも壁面に

飾っていきます!

 

どのカラーをどういうバランスで

飾るかが難しかったのですがアセアセ

 

とりあえず見よう見まねで

一旦飾ってみました笑い泣き

 

 

 

全部飾ったところを引きで見ると

こんな感じになりました!

 

か・・・かわええーーー!!ラブ

 

特にグリーンとイエローが

個人的にはとっても好みで、

この2色を大きめサイズにして

よかった!と思いました。

 

逆に、我が家の壁紙は白っぽいので

ホワイトグレーはあまり

目立ちませんでしたアセアセ

 

そのため、小さいサイズにして

よかったかも、と思いました(^^;

 

 

 

キッチンカウンターの正面から

撮ってみるとこんな感じに。

 

ペンダントライトとも被らず、

いい感じになりました爆  笑

 

 

 

 

以上、7年ぶりにダイニング横の

ディスプレイを入れ替えたレポの

ご紹介でした!

 

もう風景になってしまっているような

リビングのインテリアも、

 

思い切って入れ替えてみると

ときめき度がアップするな〜と

改めて感じましたラブ

 

また「これは!」とご縁を

感じるようなインテリアに出会ったら、

入れ替えも楽しみたいと思います(^^)

 

 

★Part3「お片付けの講師のお仕事編」公開しました!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村