こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

ついに在庫検索アプリまで登場!

ダイソー3兄弟の最新収納グッズ&

便利アイテム118連発

 

というテーマで、

 

ダイソー系3店舗のストアツアーを

ご紹介します!

 

 

→動画のご視聴はこちら

 

※アメブロの調子が悪くて

 動画が直接貼り付けられなかったため、

 サムネ+動画へのリンクで失礼しますお願い

 

 

ダイソーは過去にも何度か

ストアツアー動画を出しましたが、

 

スタンダードプロダクツ・

スリーピーにも結構いい

収納グッズがあるので、

いつか取り上げたい!と思いつつ、

 

ウチの近くにはお店がないよ〜という

視聴者さんが多いかな?と思い、

躊躇しておりましたアセアセ

 

ですが、最近一気に店舗数が増え、

さらに在庫検索アプリまで登場したので、

これは今やるしかない!と

ご紹介させていただきましたウインク

 

 

品揃えの豊富さや便利グッズの

充実度がダントツのダイソー、

 

シンプルでオシャレなアイテムが揃う

スタンダードプロダクツ、

可愛くて凝ったデザインが特徴の

スリーピーから、

 

それぞれ注目のアイテムを

ピックアップしてご紹介します。

 

GW中に旅行やレジャーで

お出かけされる方も多いと思いますので、

お近くにまだお店がない方も、

 

外出先にお店があったら

ぜひチェックしてみてください!

 

 

また、現在募集中のYouTubeお片付け企画も

〆切間近となっています!

 

→企画の詳細・ご応募はこちら

 

「モノが多すぎて、

 どこから手をつけたらいいかわからない」

 

「モノを減らしたいけれど、

 なかなか捨てられない」

 

という視聴者さんに向けて、

1箇所に絞ってじっくり

お片付け作業を行いつつ、

 

お客様とのリアルな会話もお伝えしながら、

モノとの向き合い方のヒントを

お伝えする企画です。

 

いつも新企画の時は採用確率が

上がりやすい傾向にあるため、

迷っていらっしゃる方も

チャンスだと思いますウインク

 

ぜひご応募お待ちしています!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、私がGW中に無印で買った

お買い物レポについてご紹介します!

 

今回は暑くなってきたら

買いたいと狙っていたものや、

 

普段の愛用品の買い足しなどを

してきましたウインク

 

 

 

まず1つ目は、夏に向けて

買いたいと思っていた

タンクトップです!

 

カラーは4色ありますが、

まずはお試しでブラックを

1枚購入してみました。

 

 

 

 

こちらはカップなしの

タンクトップです。

 

無印のインナーは、

日中用にリブタンクトップ、

寝る時用にカップ付きの

キャミソールを愛用していたのですが、

 

今回は日中用タンクトップの

夏用として購入しました真顔

 

 

 

今回これを買った理由は、

なんといっても汗取りパッドが

ついていること!

 

ここ数年、夏場の脇汗が

以前より増えた気がしていてアセアセ

(更年期が近いから?えーん

 

トップスに汗じみができそうで

気になるな〜と思っていたところ、

 

昨年末にご招待いただいた

無印の新作展示会でこちらの商品が

紹介されていたので、

気になっていたのですキョロキョロ

 

よくある汗取りパッド付きインナーは

結構パッドが大きくて、

フレンチスリーブのトップスの時には

見えてしまいそうだったのですがアセアセ

 

こちらはパッドがそんなに

大きくないので、外から見えないのが

気に入りました照れ

 

 

 

なお、今回新しいインナーを

1枚新調したのに伴い、

 

もう着倒して裾のあたりが

ボロボロになってきていた

リブタンクトップを1枚

処分することにしました。

 

今年の自分のテーマは

「絞り込んで、アップデートする」

なので、

 

増やすなら一緒に減らす、も

意識したいと思っています照れ

 

 

ちなみにタンクトップ以外に

Tシャツタイプやキャミタイプも

ありました!

 

 

 

 

 

そしてタンクトップを

買いに行ったついでに、

いくつか普段の愛用品も

購入しました。

 

こちらは普段愛用している

ぬかどこの補充用です。

 

 

去年の年始からぬか床生活を始めて、

気づけばもう1年数カ月も経ちましたびっくり

 

→ぬか床生活を始めた時のレポはこちら

 

 

今のところ継続できていますが、

やっぱり使っているとだんだん

量が減ってくるのでアセアセ

 

補充用があるのはさすが無印!な

ありがたいところです爆  笑

 

 

 

そしてもう1つの購入品は、

もう何年も愛用している

ジェルクレンジングです。

 

ストックが切れたので、

こちらも一緒に買い足し。

 

 

フェイスウォッシュも化粧水も無印で、

私の肌はほぼ無印でできてると言っても

過言ではないかもしれません笑い泣き

 

 

 

以上、ダイソー系ストアツアー動画と

GW中に無印で買ったモノの

購入レポのご紹介でした!

 

タンクトップは何回か着てみて

よさそうだったので、

 

色違いももう1枚購入して、

夏はこの2枚をガンガン

着倒そうかと思っています爆  笑

 

最近はメルカリもフル活用で

徐々にモノを減らしてきているので、

これは使う!というものは

少しずつ買い替えたいと思いますウインク

 

 

★YouTube新企画・参加者募集!(5/7(火)〆切)

→企画の詳細・ご応募はこちら

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村