こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

今週は、通常の動画更新は

お休みをいただきますお願い

 

そこでオススメ過去動画として、

 

お片付けのプロが徹底解説!

洗面所収納とことん攻略術

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

家族が毎日使う大事な場所ながら、

収納スペースが限られるため

意外と攻略するのが難しい洗面所えーん

 

この動画では、そんな洗面所収納を

 

・洗面台周り(鏡裏収納・洗面台の上)

・洗面台下(扉収納・引き出し)

・その他のスペース(洗濯機周り・

 リネン庫・その他空きスペース)

 

といったエリア別に分けて、

 

様々な構造のお宅の事例を

たっぷりご紹介しながら、

攻略するコツをご紹介しています爆  笑

 

100均の便利収納グッズも

それぞれのスペースごとに

ご紹介していますので、

 

洗面所が散らかってお悩みのお宅は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、オトナ女子の

ヘルスケアのために、

最近始めた習慣&取り入れたモノを

ご紹介したいと思いますウインク

 

その取り入れたモノとは・・・

 

\腹巻き/

 

です!!

 

 

 

取り入れることにしたきっかけは、

先月の読書レビューでご紹介した

こちらの書籍です。

 

 

 

読書レビューはこちら↓

 

 

こちらの本ではオトナ女子の

ヘルスケアのために取り入れたい

習慣をたくさん紹介していたのですが、

 

その中で私の琴線に触れたのが、

 

腹巻きは24時間、365日付ける

 

という内容ですびっくり

 

 

家ではなるべく暖房は

つけたくなくて、

 

夜寝る時や、日中自宅にいる時は

ルームソックスやレッグウォーマー、

小豆の温めグッズなどを

フル活用している私ですが、

 

腹巻きは妊娠中以外は

あまり付ける発想が

なかったんですよねアセアセ

 

でも、本によると、

 

----------

・おなかには毛細血管が多い臓器が

 たくさんあるので、温めると冷え性・

 むくみ・肌荒れ・便秘などの改善に効果的

 

・免疫細胞の約7割が集まる腸を温めると

 免疫力が高まって病気の予防になる

 

・子宮や卵巣を温めることで

 女性ホルモンの分泌をアップさせ、

 生理痛や生理不順解消、婦人病を予防できる

 

・血液が良くなるので基礎代謝が上がり、

 やせやすく太りにくいカラダになる

 

・おなかを温めることで自然な眠気を誘発し、

 質の良い睡眠が実現

----------

 

などなど、いいことづくめ!

 

ただでさえ最近は

めちゃ寒い日も多いのでえーん

 

早速試してみることにしました!

 

 

 

いろいろ調べてみて、

今回私が購入したのは

こちらの腹巻きです。

 

 

 

3COINSやダイソーなどにも

腹巻き付きのニットパンツなどが

プチプラで売られていましたが、

 

本で紹介されていたように、

夜寝る時だけでなく1日中・

365日付けることを考えると、

 

薄手で服の下に着ていても

目立たないものが良さそう!と思い、

こちらを選びました。

 

プチプラものよりは若干

お値段が張りますが、

1枚あたり825円なので

まぁ許容範囲かな?と思いますキョロキョロ

 

 

 

パッケージから出したものを

広げてみるとこんなサイズ感です。

 

長さ36cm×幅17cmで、

実際に着用してみると

商品ページの写真の通り、

 

胸の少し下からお尻の半分くらいまで

覆ってくれるサイズでした。

 

ウエストは63〜95cmまで対応だそうですが、

妊婦さんや男性用にも対応した

大きめサイズもあるようです↓

 

 

 

素材は綿80%・シルク20%だそうで、

もっちりしていて気持ちよく、

伸びも良い素材でした。

 

ちなみに私は今回

チャコールグレーを買いましたが、

 

他にもアイボリーやベージュ、

ブラックなど全6色がありましたキョロキョロ

 

 

 

裏地も表面と同じように

柔らかい素材になっているので、

直接肌に触れるように付けても

チクチク感はありませんでした。

 

実際に付けて1〜2日過ごしてみると、

 

お腹がぽかぽかして

めっちゃ温かい!!

 

特にお風呂上がりなどは

湯船で温まったぽかぽか感が

長く持続するので、

特にいい感じでした爆  笑

 

外出する時にも付けてみましたが、

薄手なので着ぶくれ感もなく、

 

手足が寒くでも体の芯は

温かい感じがしたので、

冬場は特にありがたいと思いますえーん

 

 

 

ちなみに洗濯はネットに入れれば

手洗いでなくても大丈夫そうです。

 

長く使うことを考えると、

洗濯の手間が少ないのは

嬉しいです爆  笑

 

ただ、乾燥機はNGのようなので、

うっかり乾燥までかけないように

気をつけたいと思います笑い泣き

 

 

 

また、さらにありがたい!と

思ったのが、収納にも

全然かさばらないこと!

 

畳むとタオルハンカチ1枚分くらいの

サイズ感になるので、

 

クローゼットの衣装ケースの

インナーが入っているところの

隙間にサッと入れられました。

 

 

・・・ということで、

さすがに真夏までずっと

付けられるかはまだわかりませんがアセアセ

 

オトナ女子のヘルスケアとして、

24時間腹巻き生活を

実践していきたいと思います爆  笑

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

24時間腹巻き生活を始めたレポの

ご紹介でした!

 

今年に入っていろいろ

モノを絞り込むことを意識して、

整理を進めていますが、

 

モノを減らして空いた余裕に、

新しい習慣を小さく始められると、

暮らしをアップデートできるな〜と

感じています照れ

 

(減らした分以上に増やしては本末転倒なので、

あくまで「減らす量>増やす量」にすることを

意識したいと思っていますがアセアセ

 

いろいろ暮らしを見直しつつ、

今の自分に合ったライフスタイルを

目指していきたいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村