こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

台風が過ぎ去って、

あの大雨が嘘のような

カンカン照りのお天気の今朝アセアセ

 

これだけ日差しが強いと

紫外線対策や熱中症対策にも

注意しないとですねガーン

 

私は本当に暑さに弱くて、

夏はパワーが3割減くらいになるので笑い泣き

 

無理せずほどほどに休みながら

乗り切りたいと思います!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、最近IKEAで

買い足し&新調したものを

ご紹介します!

 

IKEAで我が家がよく買うのが

寝具や花器ですグラサン

 

寝具は安くてオシャレで

品質もなかなかイイものが

揃っているので、

 

家族の寝具はかなり

IKEA率が高めなのですが、

今回さらにリピ買いしました!

 

また、花器も安いのに

大きめでおしゃれなものが

たくさんあって、

 

今回その中の1つを新たに

購入してみました爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

コスパ抜群すぎてリピ買い&

気になってたアイテムを新調!

IKEA購入品レポ

 

というテーマで、

 

IKEAで最近我が家が

購入したアイテムのレポを

ご紹介します!

 

 

■コスパ抜群でサイズ感も珍しい!DVALAシリーズのシーツ

 

 

まず1つ目は、こちらの

DVALAというシリーズの

ボックスシーツです!

 

 

こちらはなんとお値段が

1つ999円!

 

1000円を切る価格のシーツは

なかなかないので、

めちゃお買い得ですびっくり

 

今回は2つ一緒に購入しました。

 

 

 

こちらは子供部屋の二段ベッドの

敷布団用に購入しました。

 

我が家の二段ベッドは

通常よりも若干コンパクトな

特殊なサイズ感で、

 

専用の敷布団とセットだった

シーツをずっと愛用して

いたのですが・・・。

 

 

 

いつの間にかこんな穴が!!ゲッソリ

 

我が家の二段ベッド用敷布団は

90×180cmとちょっと小さめの

特殊なサイズなので、

 

同じものを買おうとすると

結構お高めでアセアセ

 

2枚分一緒に新調するには

ちょっとハードルが高いな・・・と

思っておりましたえーん

 

 

 

そんな中、IKEAで

セミシングルサイズの

DVALAを発見!

 

80×200cmと、横幅が

ちょっと小さめの

サイズ感になっていて、

 

ボックスシーツなので

逆に厚みは余裕があるため、

これなら二段ベッドの敷布団用に

使えるかも?と思って購入しました。

 

 

 

実際に付けてみると、

先端の部分はちょっと横幅が

キツキツになるもののアセアセ

 

それ以外の箇所は意外と

ちょうどいい大きさ!

 

これでいいやん〜!となりました爆  笑

 

 

 

ちなみにサイズ表記上だと

長さが20cmくらい余ることに

なるのですが、

実際にはこのくらい余りましたアセアセ

 

でも、これも布団の下に

折り込んでしまえば

さほど気になりませんでした照れ

 

お安い方がガンガン使えるので、

こちらでこれから愛用したいと思います!

 

 

ちなみに主寝室のベッドでも

同じシリーズのシーツの

大きいサイズの方を愛用しています。

 

購入レポの記事はこちら↓

 

子供部屋で使っている

2枚合わせの掛け布団も

IKEAのものです爆  笑

 

 

■お気に入り過ぎて子供用にもリピ買い!VITKLÖVERの布団&枕カバー

 

 

続いての購入品は、

こちらのVITKLÖVERという

掛け布団&枕カバーセットです!

 

 

こちらも子どもたちの布団用に

2セット購入しました。

 

 

 

実はこれまでも子供部屋の

布団&枕カバーはIKEAのものを

愛用していたのですが、

 

10年くらい前に大人の布団用に

買ったものを使い回していたので、

枕カバーがついに擦り切れてしまいガーン

 

さすがにそろそろ引退させて

買い換えることにしましたアセアセ

 

 

 

そして今回新調したのが

VITKLÖVERなのですが、

 

実はこちらも主寝室で

愛用しているのと同じもの。

 

購入レポの記事はこちら↓

 

グラフチェックの柄がオシャレで、

お値段もセットで2,499円と

なかなかお手頃で

生地もしっかりしていたので、

 

子供部屋も同じもので揃えよう!と

買い足すことにしました。

 

ちなみに掛け布団カバーは

表と裏側で色が違っていて、

片面はダークグレーになっています。

 

首元だけちょっと折り返して

グレーが見えるように

ベッドメイキングしてもオシャレです爆  笑

 

 

■このサイズ感とお値段は破格!CYLINDERの花器3個セット

 

 

そして3つ目の購入品は、

こちらのCYLINDERシリーズの

花器3個セットです!

 

 

こちらは結構大きめサイズなのですが、

なんと3個セットでお値段が

2,999円と破格!!びっくり

 

普通の雑貨屋さんで購入したら、

どれか1つだけでこのお値段でも

おかしくないくらいですアセアセ

 

 

 

最近受講している

ウヴルさんのフラワーレッスンで

大きめのブーケを作る機会が

増えたのですが、

 

我が家にある大きい花器が

このオマジオシリーズの

花瓶だけしかなくアセアセ

 

ブーケの雰囲気によっては

テイストが合わないこともあったので、

 

シンプルなガラスの花器が

欲しいと思って新調しました。

 

 

 

ちなみに、このシリンデルは

インテリアスタイリストの

みつまともこさんがオススメしていて

気になっていたもの。

 

みつまさんの本は、以前こちらの

読書レビューでご紹介しています↓

 

 

たまたまオンラインで受講した

みつまさんのセミナーで

このシリンデルを使ったお花の活け方を

紹介されていたのですが、

 

ただ1つずつ使うだけでなく、

2つ組み合わせた活け方も

紹介されていて

とっても素敵だったので、

 

ぜひ今度ブーケを作ったら

真似してみたいと思っています爆  笑

 

 

シリンデルを使ったアレンジは

みつまさんのインスタでも

紹介されています↓

 

→みつまさんのインスタはこちら

 

 

 

さらにシリンデルの嬉しいところは、

入れ子にできること!

 

大きいフラワーベースは

収納場所を取ってしまうのが

悩ましいところなのですがアセアセ

 

3つまとめられるので、

重ねた状態で廊下の収納棚に

置きたいと思っています照れ

 

 

ちなみにIKEAは他にも

安くて素敵なフラワーベースが

たくさんあります!

 

以前こちらの記事でも

別の購入品を紹介しているので、

参考にどうぞ↓

 

 

 

 

以上、最近の我が家の

IKEAの購入品レポのご紹介でした!

 

IKEAは品数がかなり多いですが、

その中からこれだ!という

掘り出し物を見つけられると

嬉しくなりますよね爆  笑

 

IKEAの最新アイテムは

こちらの動画でもご紹介していますので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村