こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

今朝の情報番組でも話題になっていましたが、

銀座に続々とプチプラショップが

オープンしているようですね!

 

先日、スタンダードプロダクツと

スリーピーの両方が併設された

初のダイソー店舗がオープンしたばかりですが、

 

昨日は3COINS、今日はセリアも

銀座にオープンしたとかびっくり

 

銀座には無印の世界旗艦店もあるので、

収納オタクにはたまらない街に

なりそうです(笑)

 

また機会を見つけて各ショップを

チェックしにいきたいと思います!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

先日、こちらの記事で

IKEAの店内レポの記事を

ご紹介させていただきました↓

 

この記事では収納グッズを

ご紹介しましたが、

 

それ以外でいくつか購入した

戦利品があるので、そちらを

ご紹介したいと思います。

 

元々買おうと思って

目を付けていた商品のほか、

 

店頭で見つけてこれはイイかも!

と思ったプチプラ品など、

4点ほど購入してきました(^^)

 

 

ということで本日の記事では、

 

コスパ抜群の名品やプチプラ新商品も!

IKEA戦利品4点の購入レポ

 

というテーマで、

 

IKEAでゲットした戦利品の

購入レポをご紹介します!

 

 

■コスパ抜群!掛け布団&枕カバーセットVITKLOVER

 

 

まず1つ目の戦利品は、こちらの

ヴィートクローヴェルという

掛け布団&枕カバーセットです!

 

 

こちらが今回一番お目当てだった

商品で、2パック購入してきました。

 

 

 

ホワイトの格子柄のデザインの

こちらのカバー。

 

実は、我が家ではこれとよく似た

sisdesignさんのカバーを

5年ほど愛用していました。

 

 

 

 

 

ですが、白の生地ということもあり、

布団カバーの襟元がだいぶ

黄ばんできてしまいアセアセ

 

そろそろ買い替えたいものの、

結構お値段も高いしどうしよう・・・と

二の足を踏んでいたところ、

 

IKEAでそっくりなものを見つけ、

しかも布団カバーと枕カバーセットで

1999円という驚異のコスパ!!びっくり

 

これは買うしかない!!と

購入してきました。

 

 

 

こちらの布団カバーはコスパが

良いだけでなく、なんとリバーシブル!

 

表面は白、裏面はグレーなので、

襟元を折り返して布団をセットすると

バイカラーになって可愛いですラブ

 

ちなみに枕カバーは全部白で

リバーシブルにはなっていません。

 

 

 

ちなみに、昔買ったIKEAの布団カバーは

布団を入れる部分にファスナーや

スナップボタンがなく、

自分で取り付けたりしていましたアセアセ

 

が、それから数年経ってちゃんと

改良されていて、こちらの商品は

スナップボタンが付いていました。

 

全体的にデザインもコスパも良し!

という感じで、IKEAの寝具は

やっぱりオススメだな〜と感じました。

 

 

■注目の新商品・VITTRAD

 

 

続いて2つ目の戦利品は、

新商品のヴィットラッドという

アイテムです!

 

 

こちらはバッグ3個セットで

499円でした。

 

 

 

こちらは何に使うものかというと、

冷蔵庫内で果物や野菜を入れられる

袋になっています。

 

普段は開封済みの野菜や果物は

ジッパーバッグに入れていましたが、

 

使った後に水洗いするのが

若干面倒だったのと、

使っていると徐々にボロボロに

なりやすかったのでアセアセ

 

簡単に洗濯ができて長持ちしそうな

こちらを試してみることにしました。

 

 

 

ちなみに袋の大きさは

大・中・小の3サイズ。

 

実際に使ってみるとどれが

使い勝手がいいか見えてきそうですが、

 

欲しいサイズだけ買えないのが

IKEAの難点ですよねアセアセ

 

そのあたりが改善してくれたら

もっと利用しやすくなるのにな〜と

いつも思っています(^^;

 

 

■人気のキャリーバッグに新色登場!SLUKIS

 

 

続いては定番のキャリーバッグの

新色となる、スルキスです!

 

IKEAのキャリーバッグといえば

こちらのブルーが有名ですが↓

 

結構色が派手なので、外に持ち歩くには

ちょっと勇気が要るんですよねアセアセ

 

 

今回登場した新色は、悪目立ちしない

パステルカラーなので、これなら

持ち歩きやすい!と購入しました。

 

私はペールグリーンのカラーを購入。

 

もう1色ペールピンクもあり、

こちらも可愛いです(^^)

 

 

 

悪目立ちしないキャリーバッグでは、

こちらのブラックのバッグも

お客様宅でのお片づけ作業用に

愛用しています。

 

ですが、こちらのタイプは

横幅が若干小さめで深さがある

形になっているんですよねアセアセ

 

そのため、ちょっと幅のある

紙製収納ボックスなどを持ち運びたい時は

入らなくて諦めることもあったので、

 

これからは持っていくモノのサイズで

使い分けたいと思います!

 

 

 

ちなみにこちらのバッグは

横幅だけでなくマチも

かなり大きめになっていますびっくり

 

そのため、幅のあるものだけでなく

結構大きいものを運びたい時にも

活躍してくれそうです!

 

 

■学用品に便利!・・・でももう廃盤!?BRODERLIG

 

 

そして最後の戦利品は、

こちらのブローデルリグという

アイテムです!

 

ランドリーバッグとして

売られている商品のようで、

バッグやポーチのコーナーに

置かれていました。

 

 

 

2枚セットで199円という

なかなかコスパの良い

こちらのアイテム。

 

・・・が、オンラインストアで探したら

掲載終了になってしまった商品だそうえーん

 

結構いい商品だと思ったので

残念です。。。

 

店頭にはもしかするとまだ

在庫が若干残っているかもしれません。

 

 

 

こちらのバッグは、長男の中学校の

体操着袋として使うことにしました。

 

小学校の時に使っていた袋は

キャラものでサイズも小さく、

 

代わりに保育園時代にお昼寝布団用に

使っていたスポーツバッグで

しばらく乗り切っていたんですよねアセアセ

 

でもこれももうボロボロだったので、

このIKEAのバッグに入れ替えて

使いたいと思います!

 

 

 

以上、IKEAで購入した戦利品

4点のご紹介でした!

 

IKEAは他のショップにない

面白いアイテムが結構見つかるので、

行くたびに楽しさがありますよね(^^)

 

また「これは!」というアイテムを

発掘したらご紹介したいと思います!

 

 

IKEA購入品レポはこちらの記事も

参考にどうぞ↓

 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村