こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

プロが厳選!本当に片付く

100均収納ランキング

BEST15

 

というテーマで、

 

オススメ100均収納グッズと

実際の活用例をご紹介します!

 

 

 

日々、お片づけ作業で

現場に出ている中で、

 

「この収納グッズがあると

 本当に作業がはかどる…!」

 

と感じる収納グッズが

いくつかありますキョロキョロ

 

 

今回は、そんなオススメの

100均収納グッズを厳選して

ランキングにしてみました!

 

片付けがはかどるという観点なので、

今回はちょい足し系グッズよりも

収納ケースやボックスを中心に

選んでいますアセアセ

 

使い回しやすさや

購入しやすさなども考慮した

ランキングになっていますので、

 

「収納グッズがたくさんありすぎて

どれを選べばいいかわからない」という方は、

ぜひまずはこのランキングを

チェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日買い足した

お気に入りのうつわについて

ご紹介します!

 

購入したのは、葛西国太郎さんという

作家さんのデイジーシリーズの

ボウルSサイズです。

 

 

今回はこちらのショップで購入しましたが、

さすがの人気で今回も販売後

瞬殺でした・・・!

 

 

 

同じデイジーシリーズの

カップ&ソーサーとプレートは

以前別のショップで購入して、

 

こちらの記事でもご紹介していました↓

 

 

朝食時の紅茶とパン用に

愛用していたのですが、

 

朝食でいつも一緒に食べる

キウイのヨーグルトがけ用の

カップもあったらな〜と

ずっと思っていたんですよねアセアセ

 

そしたら、先程ご紹介した

ショップで今まで見たことなかった

新しい型が販売されるのを

インスタで発見!びっくり

 

ま・・・まさにこれだーー!!と思い、

発売日を待機して購入しました笑い泣き

 

 

 

今回購入したのは、

ボウルのSサイズ。

 

もっと大きくて口も広い

Mサイズのボウルもあって、

そちらは煮物などにちょうど良い

サイズ感のようでしたキョロキョロ

 

ちなみに今回、他にも

マグカップやスクエアプレートも

新たに登場していて、

どれもめちゃ可愛かったですラブ

 

 

 

デイジーシリーズといえば

この花柄が可愛いデザインに

なっていますが、

 

外側だけでなく内側にも

ちゃんと模様が付いていますびっくり

 

そのため、どこから見ても

可愛いデザインになっているのが

とっても素敵です照れ

 

 

 

ちなみに、先日の益子陶器市で

同じ用途で購入したボウルと

並べて比較してみました。

 

サイズ感は今回買ったボウルの方が

一回り大きめ。

 

陶器市で買ったボウルは

キウイ1個分を入れると

結構ギリギリだったのでアセアセ

 

今回の葛西さんのボウルは

私の用途にはまさにドンピシャで

使いやすいサイズ感でした爆  笑

 

 

 

ということで、早速朝食に

使ってみたところがこちら。

 

か・・・可愛さが渋滞しとる!!笑い泣き

 

ちなみに先日食器棚を少し見直して

スペースは確保済みなので、

まだ収納には余裕があります照れ

 

見直しレポの記事はこちら↓

 

 

収納のこともちゃんと考えつつ、

ときめくお気に入りを

少しずつ集めていきたいと

思っています照れ

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村