こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずは最新の

ショート動画のご紹介から!

 

今回のショートは、

過去にご紹介した収納グッズの中から、

 

プロ激推しの

ダイソー収納グッズBEST3

 

をピックアップして

ご紹介しています!

 

 

 

これまで動画でも多数ご紹介してきた

ダイソーの収納グッズですが、

 

その中でもこれはテッパン!という

収納グッズをランキング形式で

発表しています爆  笑

 

ショート動画という短い尺ですが、

その中で具体的な使用例や

オススメの使用場所の紹介も

詰め込みました笑い泣き

 

使い回しやすい収納グッズを

お探しの方は、是非

チェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日お迎えした

憧れの食器の購入レポを

ご紹介します!

 

その食器は、葛西国太郎さんという

作家さんのカップ&ソーサーと

プレートです!

 

 

 

日本の作家さんの食器ですが、

北欧系の雑貨ショップでも

お取り扱いがあり、

 

時々インスタで見かけては

ステキだな〜と思っていましたラブ

 

ですが、人気のため入荷すると

毎回即完売になってしまい、

なかなか気軽に入手できずアセアセ

 

 

そんな中、先日たまたま

BOWKNOTさんというショップで

販売するという告知を発見!

 

これはご縁に違いない!!と

思い切ってお迎えすることにしました爆  笑

 

 

 

ちなみに、北欧雑貨で人気の

free designさんでも

お取り扱いがあるようです。

(現在は品切れ中です)

 

 

 

 

こちらがお迎えしたうちの1つ、

カップ&ソーサーです!

 

とっても小ぶりなサイズですが、

か、かわええーーー!!

 

ぽってりしていて手に取るだけで

ときめきが止まりませんラブ

 

 

 

 

カップの外だけでなく、

中にもお花の模様が1つ。

 

これも可愛すぎるーー!!!

思い切ってお迎えしてよかった!と

感激しました照れ

 

 

 

そしてもう1つお迎えしたのが

こちらの7寸皿です。

 

直径21cmほどのこちらのお皿。

 

もう1つサイズ違いの

6寸皿(直径17.5cm)もあって

どちらにしようか迷ったのですがアセアセ

 

大きめのパンも乗せられるように

7寸皿の方を選びました。

 

ちなみにお皿は横長の

角長皿もあって、

 

これはお皿全体に

お花の模様が入っていて

めちゃくちゃ可愛かったのですがラブ

 

我が家の用途を考えると

長角皿は使う場面が少なそうだったので、

物欲をグッとこらえて

7寸皿だけお迎えしました。

 

 

 

 

お迎えした食器の用途は、

もちろん朝食用!

 

普通のトーストと紅茶でも

めちゃくちゃテンション上がる

朝食になりましたラブ

 

北欧食器を中心に朝食用の食器を

少しずつ集めている私ですが、

 

最近はこの器が好きすぎて

毎日こればかりになっています(笑)

 

朝食だけでなく、おやつタイムは

ソーサーだけお菓子を乗せるのに

使ったりもしています。

 

小さいお皿なので、

お菓子の食べすぎ防止にも

一役買っています笑い泣き

 

 

 

以上、最新ショート動画の紹介と

最近お迎えしたステキな器の

ご紹介でした!

 

ステキな食器で1日が始まると、

ハッピー度が上がるな〜と

感じていますラブ

 

家事に育児、仕事にとバタバタの

毎日ではありますがアセアセ

 

自分の機嫌を取ってくれるものを

コツコツと集めながら、

大事に使っていきたいと思います照れ

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

 

★Part3「お片付けの講師のお仕事編」公開しました!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村