こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

早いもので今日から6月ですね!

 

すでに梅雨入りした地域もあり、

関東も不安定なお天気が

続きそうですがえーん

 

気温や気候の変化で

体調を崩したり疲れを溜めないよう、

ほどほどに休みながら

乗り切りたいと思いますアセアセ

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

本日は、毎月月初恒例の

前月の人気記事ランキングです!

 

5月は毎月上位に入ってくる

ルームツアーやお片づけ事例に加え、

 

この記事が来たか!という記事が

トップにランクインしました爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

収納ルールやお片付け事例、

子供部屋ルームツアーが上位に!

5月の人気記事ランキングTOP5

 

というテーマで、

 

5月の人気記事ランキングを

ご紹介します!

 

 

■第5位:小中学生男子の部屋とは思えないほどスッキリ!収納上手の子供部屋ルームツアー

 

 

まず、第5位には収納上手の

アイデア調査隊第2弾の動画の、

子供部屋のダイジェストが

ランクイン!

 

 

中学生・小学生の息子さん2人が

いらっしゃるこちらのお宅。

 

そのそれぞれの個室について

ダイジェストでご紹介しました。

 

 

動画はこちら↓

 

 

年齢の近い男の子がいる我が家も、

本当に憧れるこちらのお宅ラブ

 

子供部屋のお手本のような

ルームツアーになっていますので、

ぜひ動画共々ご覧ください!

 

 

■第4位:過去最大級のモノが溢れた家が1日で激変!お片付け事例【動画あり】/母の日ブーケのディスプレイ

 

 

続いて第4位には、

ストック品や雑貨が溢れて

お悩みのお宅での、

 

お片づけBeforeAfter事例動画の

ご紹介記事がランクイン!

 

 

 

YouTube3周年記念企画として

募集したお宅でのこちらの

お片づけ事例。

 

動画の方も好評で、すでに

18万回以上の再生を

いただいていますびっくり

 

 

ストックが食品も日用品も

かなりの量で、収納から

溢れている状態でしたがアセアセ

 

それを在庫がわかりやすく

管理しやすい状態に改善しました爆  笑

 

ぜひこちらもチェックしてみてください!

 

 

■第3位:ちょい置きで散らかりがちなもったいないリビングをスッキリ解決!【整理収納コンサル事例】

 

 

続いては、お客様宅での

ダイニング周りのお片づけ事例

BeforeAfterの記事がランクイン!

 

 

インテリア好きで

とても素敵な家具をお持ちなのに、

 

ちょい置きで散らかってしまい

もったいない状態だった

こちらのお宅アセアセ

 

散らかるモノをお客様と分析しつつ、

どうすれば再発を防止できるか?

と考えながら、

仕組みづくりを行いました照れ

 

ダイニング周りがちょい置きで

散らかりがちな方は、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

■第2位:収納のプロが物置部屋を1日で片付けてみた!【動画あり】/ダイソー系列店で見つけた最新収納グッズ

 

 

第2位には、物置部屋を

1日で片付けたBeforeAfterの

ショート動画紹介記事がランクイン!

 

 

こ、これがなんで上位に!?と

個人的には意外でしたが笑い泣き

 

この記事がGoogleアプリの

トップにピックアップして

いただいていたようで、

上位にランクインしましたアセアセ

 

こちらのお片づけ動画の撮影時は、

スイスのテレビ局の取材も入っていて

相当バタバタだったのですがチーン

 

物置部屋が親子共用の

スタディスペースとして使えるよう

スッキリお片づけしていますので、

ぜひこちらもご覧ください!

 

 

■第1位:使いみちに困る「高すぎて取りづらい収納」はこう使えば解決!パターン別攻略法を紹介

 

 

そして第1位には、

「高すぎて取りづらい収納」の

攻略術を解説した記事が

ランクインしました!

 

 

 

こちらは「使いづらい収納」の

攻略術の動画の1つの章を

ピックアップしたものですが、

 

動画の方も35万再生を突破する

人気となっていますびっくり

 

実は、この動画からの

ピックアップ記事は、

4月のランキングでも1位でしたびっくり

 

5月も4月同様に、お片づけ事例や

ルームツアー記事を抑えて

収納ルール解説記事が1位に輝く、

という構図になりましたね爆  笑

 

よくあるお悩みパターンごとに

解決法やオススメ収納グッズを

ご紹介していますので、

 

高い場所の収納にお悩みの方は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

以上、5月の人気記事ランキング

TOP5のご紹介でした!

 

バタバタしすぎていて

すっっっかり忘れていましたが、

この5月でブログ開設7周年も

迎えておりました笑い泣き

 

(毎年、ブログ開設記念日前後は

記念の記事を書くことが多かったのですが、

今年は何もできなかった!汗)

 

8年目のブログも気張りすぎず、

コツコツと継続していきたいと

思っています照れ

 

 

過去の人気記事ランキングの

一覧はこちら↓

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村