こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

今週は、月1回通っている

パーソナルトレーニングの

レッスンに行ってきました。

 

これまでは割とゆっくりした

筋トレの動きが多かったのですが、

 

今回は結構スピードと

持久力を求められる

ハードな動きが多かったので、

 

いつも以上に筋肉痛で

体がボロボロになりました笑い泣き

 

アラフォーの身にはかなり

堪える・・・と思いつつ、

ここを乗り越えたらまた一歩

成長できると思うので、

 

次回レッスンまでにコツコツ

自宅で宿題のトレーニングを

継続したいと思いますアセアセ

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、毎月月初恒例の

前月の人気記事ランキングです!

 

3月は人気のルームツアー記事が

上位をかなり占めましたキョロキョロ

 

が、そんな中でも

「この記事が上位に!」と

個人的に意外だった記事も

TOP3に食い込みましたびっくり

 

 

ということで本日の記事では、

 

人気のルームツアーに混ざって

意外な記事も上位に!

3月の人気記事ランキングTOP5

 

というテーマで、

 

3月の人気記事ランキングを

発表します!

 

 

■第5位:リビングの収納家具を最小限にするために玄関収納をフル活用!片付け上手のお宅訪問ルームツアー

 

 

第5位には「片付け上手のお宅訪問」

第9弾のダイジェスト、

リビング&玄関編の記事がランクイン!

 

 

 

動画の方も大好評で、

12万再生を突破しました!

 

 

 

こちらのダイジェスト記事では、

収納家具がほとんどなくて

とてもスッキリしたリビングと、

 

そのリビングの収納不足を補うために

活用している玄関収納の工夫を

ご紹介しています。

 

結構コンパクトな戸建てのお住まいでは

リビング周りに収納が少なくて

お悩みの方もいらっしゃるので、

 

ぜひモノの持ち方も収納方法も

参考にしていただきたい

記事になっています爆  笑

 

 

■第4位:コンパクトな洗面所に機能的で時短できる工夫が満載!片付け上手のお宅訪問ルームツアー

 

 

続いて第4位には

「片付け上手のお宅訪問」

第9弾のダイジェスト、

洗面所編の記事がランクイン!

 

 

第5位に続いてルームツアーの

ダイジェスト記事ですが、

こちらは洗面所編です!

 

洗面所もコンパクトな洗面台以外に

収納がない造りで、これも戸建てに

多い構造になっていますアセアセ

 

そんな限られた収納を上手に使いつつ、

お掃除がラクになる工夫も

たくさん盛り込んでいらっしゃったので、

 

こちらもとても参考になる

事例になっていると思います照れ

 

 

■第3位:便利すぎて我が家でも愛用中!キッチン・洗面所などで活躍する100均収納グッズ3選

 

 

続いて第3位には、

我が家でも愛用する

100均収納グッズ3選の記事が

ランクイン!

 

 

個人的には、これがTOP3に

食い込んできたか!と

ちょっと意外でしたがびっくり

 

こちらの動画でもご紹介した

「100均ちょい足し収納」のうち、

 

 

我が家でも実際に活用している

アイデアを取りあげています。

 

すぐにマネできる方法ばかりなので、

ぜひ記事と動画合わせて

チェックしてみてください!

 

 

■第2位:収納がバラバラな部屋も買い換えずにスッキリ!お片付け事例【動画あり】/我が家の冷蔵庫の1週間

 

 

続いて第2位には、

収納がバラバラでお悩みのお宅の

お片付け事例動画の紹介記事が

ランクインしました!

 

 

こちらの記事でご紹介した動画も

再生回数16万回超えと

とてもご好評をいただき、

 

「収納家具やグッズを

 捨てたり買い足したりせずに

 ここまでできるとは!」

 

「キッチンのBeforeAfterすごすぎる!」

 

とコメント欄でも嬉しいお声を

たくさんいただきました爆  笑

 

ブログの方では、この動画紹介と合わせて

我が家の冷蔵庫の1週間の

BeforeAfterもご紹介していますので、

ぜひ併せてご覧ください!

 

 

 

■第1位:食品を大量買いしても溢れない食器棚・冷蔵庫収納に驚き!片付け上手のお宅訪問ルームツアー

 

 

そして第1位には、

「片付け上手のお宅訪問」

第9弾のダイジェスト、

キッチン背面収納編の記事がランクイン!

 

 

 

すでに第4位・第5位にも

ランクインしたルームツアーですが、

 

堂々の第1位にもキッチン背面収納編が

ランクインしました!

 

こちらのお宅は小さいお子さんがいる

ワーキングマザーということもあり、

食品はネットで大量にまとめ買いを

されているのですが、

 

それが嘘のようにスッキリした

キッチンをキープされているので、

その秘訣がたっぷり詰まった

ダイジェストになっています爆  笑

 

ブログの方では、撮れ高がありすぎて

動画の方では泣く泣くカットした場面も

ご紹介しているので、

ぜひこちらもご覧ください!

 

 

 

以上、3月の人気記事ランキング

TOP5のご紹介でした!

 

3月はルームツアー記事が強し!!な

結果となりましたね〜びっくり

 

早いもので2023年も

最初の四半期が終わったので、

 

スタエフの方でその振り返りと

次の3ヶ月で挑戦したいことを

お話しています。

 

 

次の3ヶ月も、欲張りすぎず、

でも一歩ずつ着実に

前進していけるように

頑張りたいと思います照れ

 

 

過去の人気記事ランキングの

一覧はこちら↓

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村