こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

モノ多め&子供2人いても

センス良く見せる工夫を知りたい!

片付け上手のお宅訪問

 

というテーマで、

 

片付け上手のお宅訪問の

第7弾をご紹介します!

 

 

 

今回は、大人気企画

「片付け上手のお宅訪問」の

第7弾です!

 

今回お伺いしたのは、

8歳・6歳の娘さん2人と

2階建ての戸建てに4人家族で

お住まいのお宅です。 

 

お子さんのおもちゃや学用品、

工作、食品やストック品など、

生活感が出やすくかさばるものが

たくさんありながらも、

 

スッキリしたオシャレな

インテリアを実現されています。 

 

モノが多くてもセンス良く見える

お家にしたい!と思っている方には

参考になるコツが満載なので、

ぜひご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

本日はクリスマス・イブということで、

先日の楽天スーパーSALEで買った

自分へのクリスマスプレゼントの

北欧食器をご紹介したいと思います爆  笑

 

購入したのは、Arabiaの

マイニオというシリーズ。

 

SNSでたまたま見かけて、

デザインが好みすぎる!!と

一目惚れして、形違いで

大人買いしてしまいました笑い泣き

 

 

 

まず1つ目は、こちらの

カップ&ソーサーです!

 

 

朝食用時に紅茶を飲む用に

少しずつコレクションしている

カップ&ソーサー。

 

こちらもそのコレクションに

仲間入りしました爆  笑

 

 

 

手持ちの別のカップと比較すると

サイズ感はこんな感じ。

 

パラティッシより一回り小さく、

ティーマのカップとは見た目は

だいたい同じくらいでした。

 

ただ、容量の表記では

マイニオは170ml、

ティーマは220mlだそうなので、

マイニオはかなり小さめですねキョロキョロ

 

 

 

続いてはこちらの19cmプレートです!

 

プレートも朝食のパン用に

コレクションしていて、

そちらに新たに加わりました。

 

 

 

 

こちらはブラックパラティッシの

21cmプレートと比較したところです。

 

19cmのサイズなので、

やはり一回り小さめのサイズです。

 

でもトーストにはちょうど

良さそうなサイズです爆  笑

 

 

 

そして最後はこちらの

400mlカップです!

 

このサイズのカップが

ラインナップにあるのは

北欧食器ではとても珍しく、

 

昼食用のスープマグが

欲しいと思っていた私は

一目惚れしてしまいましたラブ

 

 

 

 

このスープマグは400mlと

かなり大容量!

 

パラティッシのカップと並べても

かなり大きく感じましたびっくり

 

スープ用はもちろんですが、

朝食以外の時間でもいつもお茶を

ガブガブ飲むのでアセアセ

 

このくらい大容量だと、

頻繁に継ぎ足さなくていいのが

助かる!と思いました。

 

 

ちなみにマイニオには他にも

プレートのサイズ違いや

ボウル・マグカップなども

ラインナップされています↓

 

 

 

 

 

 

 

以上、片付け上手のお宅訪問

第7弾の動画と、自分への

クリスマスプレゼントで買った

北欧食器の購入レポでした!

 

ちなみに、食器を買い足すにあたっては

ちゃんと置き場も考えてから

購入しました笑い泣き

 

置き場所とお財布事情(笑)を

考えた上での適度なお買い物は、

暮らしを豊かにしてくれると

思っているので、

 

2023年も自分がときめくお買い物を

楽しんでいきたいと思います照れ

 

 

2023年のお買い物レポの記事は

こちらでもご紹介しています↓

 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村