こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

先日大きい鉢に植え替えた

我が家のウンベラータですが、

 

植え替えレポの記事はこちら↓

 

ここ数日で一気に新しい葉が

芽吹き始めて、全部の枝の先から

新芽が出てきていますびっくり

 

植物の生命力に驚くと共に、

今まで小さい鉢で窮屈な思いを

させててゴメンよ・・・という

申し訳ない気持ちになりました笑い泣き

 

一方、次男が夏休みに

持ち帰ったマリーゴールドは、

 

にょきにょき上に伸びるばかりで

一向につぼみや花が出てきませんorz

(もう高さ70〜80cmくらいまで伸びましたw)

 

あれ・・・マリーゴールドって

こんな感じでしたっけ・・・?と

次男とともに首をかしげています(笑)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

先日、いつも利用している

Scopeさんで、買おうと思っていた

北欧食器を購入しました!

 

その食器とは、ティーマの

スクエアプレートです爆  笑

 

同じ型を何枚か持っていたのですが、

買い足そうと思ってずっと

買い物かごに入ったままになっていてアセアセ

 

それが今、Scopeさんで

特別価格になっているのを見て、

今しかない!と思って購入しました。

 

ということで本日の記事では、

 

Scope別注アイテムを

セール価格で満を持して購入!

北欧食器の買い足しレポ

 

というテーマで、

 

ティーマの購入レポについて

ご紹介します!

 

 

■ティーマ新色×Scope別注のプレートを購入!

 

 

まずは、こちらのティーマの

スクエアプレート12cmです!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

このプレートのリネンというカラーが

ずっと気になっていたのですが、

 

Scopeさんで10/3まで

特別価格になっているのを見つけ、

これは今買うしかない!と

ポチってしまいました。

 

ちなみにスクエアプレート12cm以外に、

ティーカップや12・15・23cmプレートも

特別価格になっていました!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

元々12cmスクエアプレートは

ハニーのカラーを

2枚持っていたのですが、

 

なかなか使いやすくて

最近毎日のように愛用していたので、

新色のリネンも買い足すことにしました。

 

 

ちなみにリネンのティーマは

他のショップでも購入できますが、

このスクエア12cmのリネンは

Scopeさん別注だそう。

 

ちなみにScopeさんでは

この形は全6色取り扱いがありますが、

ホワイト以外は全部Scopeさん別注!びっくり

 

このあたりはさすがですね〜。

 

 

 

リネンは他のカラーと比べると

ちょっと地味かな?とも

思って迷っていたのですが、

 

実際に届いてみると、

薄めのカフェオレ色っぽくて

なかなか可愛い!

 

意外と他のカラーの食器とも

相性が良いので、このあたりは

記事の後半でもご紹介します(^^)

 

 

■16cmスクエアプレートも買い足し!

 

 

そしてもう1つ買い足したのが、

スクエアプレート16cmの

パールグレーです!

 

こちらはScopeさんの別注ではないので、

特別価格対象外でしたアセアセ

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

元々こちらのスクエア16cmは

パールグレー1枚、

ライトブルー2枚を持っていました。

 

最近このプレートをお昼ごはんの

麺類やご飯ものの盛り付けに

よく使うようになったので、

 

家族分を揃えたいと思って

パールグレーを買い足しました。

 

パールグレーの16cmスクエアは

しばらく廃盤になっていたので、

 

これはヴィンテージで買い足すしか

ないのだろうか・・・と

思っていたのですがえーん

 

少し前に通常品で復活したので

これも買うなら今しかない!と

購入しました。

 

我が家の北欧食器は同じ型で

2色×2枚ずつ揃えているものが多いので、

これも同じように揃えられて

よかったです(^^)

 

 

■手持ちの北欧食器との色合わせを検証!

 

 

では、手持ちの他の北欧食器との

色合わせも試してみたいと思います!

 

こちらはリネンのカラーを

手持ちのブラウン系の

ヴィンテージ食器と組み合わせて

みたところです。

 

カフェオレ色がブラウンとも

相性が良くて可愛いラブ

 

 

 

いつも朝食のときには

17cmくらいのプレートにパン、

ティーカップに紅茶、

 

そして小鉢か12cmプレートに

キウイのヨーグルトがけを

盛り付けていることが多いのですが、

 

ブラウンの食器コーデのときには

色の合う小鉢がなかったので、

 

これからはリネンを組み合わせて

楽しみたいと思います!

 

 

 

ちなみにブラウン系以外の

色合わせも試してみました。

 

オリーブグリーンのマグに

ホワイト系のプレートを合わせた

コーディネートも可愛い!

 

こういうニュアンスカラーの

組み合わせも大好物ですラブ

 

 

 

また、パールグレーは意外と

パステルカラー系の食器とも

相性が良いです!

 

手持ちのイエローとパウダー(ピンク)の

ティーマと合わせてみたら、

これも可愛くてときめきますラブ

 

 

 

また、パールグレー×リネンも

ホワイトを組み合わせたら

ナチュラルで可愛い!

 

こういう色合わせをやっていると

止まりませんね・・・!(笑)

 

 

 

ちなみに我が家にあるティーマを

全色集めてみたらこんな感じになりました。

 

パステルカラーだけでなく、

結構ビビッドなカラーもありますが、

集めてみると案外統一感があるのが

さすがティーマ!ですね〜。

 

 

 

以上、ティーマの買い足しレポの

ご紹介でした!

 

ちなみにScopeさんでは、

ハウスタオル販売200万枚超え記念で、

 

1枚分の価格で2枚買えるという

スペシャル企画も開催されてるそう・・・!

 

Scopeさんは相変わらず

気になる企画が満載ですね笑い泣き

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

我が家の北欧食器購入レポは

こちらの記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村