こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

今朝、食洗機から食器を出して

片付けていたら、

 

お気に入りの急須(ティーポット)の

持ち手を強く持った拍子に、

持ち手がバキっ!!と折れて

取れてしまいました(泣)

 

その様子を見ていた次男が

 

「万事きゅうす」

 

とドヤ顔で言ってきて、

うまいこと言ってるんじゃないよ!!と

思わずツッコんでしまいました笑い泣き

 

ホントに我が家の次男は

お笑いキャラを地で行ってます。。。

 

(そしてティーポットも買い直さなきゃ。。。)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

以前から読者さんやお客様から

時々お聞きするお悩みが、

 

「子供の作品をオシャレに飾りたい」

 

というものですアセアセ

 

何かいい方法ないかな?と

考えていたところ、

 

先日ダイソーで作品のディスプレイに

使えそうなアイテムをいくつか

発見したので、お試し買いしてみました!

 

 

ということで本日の記事では、

 

子供の作品をオシャレに飾りたい方に!

ダイソーで見つけたディスプレイ雑貨3選

 

というテーマで、

 

ダイソーで買った作品の展示に

活躍しそうなアイテム紹介と、

実際のディスプレイ例について

ご紹介します!

 

 

■実はダイソーでも買える!簡単に絵が飾れるウォールバー

 

 

まず、1つ目のアイテムは

こちらのウォールバーです!

 

絵やポスターをマグネットで挟んで

飾ることができるこちらのアイテム。

 

 

少し前に類似商品が無印良品で

発売されたのですが、

あまりの人気でネットストアも店頭も

在庫切れになっていますアセアセ

 

 

 

 

楽天などでも「ポスターハンガー」

という商品名で似たアイテムが

色々出ているのですが、

お値段が1000円以上するものばかり。

 

ですが、ダイソーのウォールバーは

なんと200円!びっくり

 

もちろん質感的に多少安っぽく

見える部分はありますが、

 

でもコスパでいったら十分かな?と

思います。

 

 

 

こちらはこんな風に木の内側が

マグネットになっていて、

ここに絵を挟んで飾ることができます。

 

ちなみに吊るすための紐は

麻ひもがついていますが、

 

パーツに結んであるだけなので

お手持ちの別の紐に付け替えたり

することもできそうです。

 

 

 

ちなみにサイズ感はB4サイズの

お絵かき帳の横幅がちょうど

ぴったりくらいでした。

 

B5サイズの絵だったら、

縦向きなら2枚一緒に

飾ることもできます。

 

 

 

実際に我が家にあった

子供の昔の作品を付けてみると

こんな感じになりました。

 

木製品と一緒になると、

普通に絵だけ飾るよりもちょっと

ナチュラルな雰囲気になりますね!

 

 

■小さめの立体作品を飾りたい時に!ウォールシェルフボックス

 

 

続いて2つ目のアイテムは

こちらのウォールシェルフボックスです。

 

これも木製の素材のアイテムで、

こちらは100円商品でした。

 

 

 

上部にこんな風に2箇所金具が

ついていて、紐を通して吊るせます。

 

直接プッシュピンなどを刺して

壁に飾ることもできそうでした。

 

 

 

こちらは、こんな風に小さめの

立体物の作品を飾るのに

活用できそうでした。

 

我が家も長男のナノブロックの

作品がたくさんありますがアセアセ

 

女の子もお菓子のおもちゃなど

手作りの作品が作れるものが

結構ありそうなので、

 

そういった作品の展示に

活用できると面白いですね(^^)

 

 

■小さめの作品の展示に!インテリアメモクリップハンガー

 

 

そして最後はこちらの

インテリアメモクリップハンガーです!

 

こちらは元々はポストカードや

写真などを飾る用途で

売られているのかな?という

アイテムです。

 

 

 

こんな風にクリップがついていて、

そこに挟んで飾れます。

 

もちろん小さめの絵などを

飾るのに使っても良いのですが・・・。

 

 

 

今回は、こんな風に折り紙の

作品を挟んでみました!

 

折り紙も好きなお子さんは

結構作品を量産されますよねアセアセ

 

ただ置いて飾るだけだと

ゴチャっとしがちですが、

こんな風に挟んで飾るのも

可愛いですね(^^)

 

 

 

最後に、こちらが実際に壁に作品を

飾ってみたところです。

 

一見バラバラな作品も、

木製のアイテムで統一して

飾ってみるとちょっと

まとまって見えますね(^^)

 

 

 

以上、ダイソーのアイテムを使った

子供の作品のディスプレイアイデアの

ご紹介でした!

 

最近インテリアディスプレイを

いろいろ研究中の私ですが、

 

子供の作品もインテリアになじませつつ

飾れる方法もいろいろ試していきたいな、

と思っています(^^)

 

 

 

子供のモノに関する過去記事は

こちらも参考にどうぞ↓

 

 

 

<子供の片付け・収納関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ 

 

にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供 

 

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!) 

 

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記 

 

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆ 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村