こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

本日は、まずオススメの

過去動画の紹介から!

 

今回は、

 

収納のプロが実体験で語る!

要注意な収納家具3選

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

家具選びに関しては様々な失敗を

経験してきた我が家えーん

 

そんな実体験を元に、

購入前に注意すべき収納家具3選を

ご紹介しています。

 

しっくりこない家具にお悩みの方は

ぜひご覧ください!

 

 

<収納・片付け関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい 

 

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく 

 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫 

 

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は雑誌掲載のお知らせを

させていただきます!

 

先週発売した日経トレンディ10月号の、

 

業務スーパー・カインズ・ワークマン

今買うべきもの200大研究

 

という特集にて取材いただきました。

 

 

 

 

 

 

特集の中で、今回担当したのは

カインズのコーナーです。

 

この中で2ページに渡り、

カインズのおすすめ収納用品や

その活用法についてご紹介しています!

 

最近カインズのマニアック研究の記事が

多めだったのは、実はこちらの取材が

きっかけになっています(^^;

 

私の記事は2ページほどですが、

別のプロの方がピックアップする

キッチン用品・掃除用品・DIYグッズなども

取り上げられていて、

 

読みごたえたっぷりな

特集になっています。

 

 

 

他にも気になる特集が

たくさん掲載されていましたが、

 

個人的に気になったのは

サブスクの新ビジネスの

事例紹介の特集です。

 

おもちゃや食器のサブスク

レンタルサービスなど、

 

モノの増えすぎ防止の観点でも

チェックしておきたいサービスが

紹介されていました!

 

個人的にもサブスクレンタルは

注目しているので、あとで

じっくり読み返したいと思います(^^)

 

 

 

以上、おすすめ過去動画と

雑誌掲載のお知らせでした!

 

記事内で取り上げた特集以外にも

気になる内容がいろいろあって、

さすが日経トレンディさん!という

1冊になっていますので、

 

もし書店などで見かけたら

お手に取ってみていただけると

嬉しいです(^^)

 

 

最近のメディア掲載・出演については

こちらの記事でもご紹介しています↓

 

 

 

<日経トレンディで紹介されたショップのトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム 

 

業務スーパーで楽しい買い物しよう! 主婦日記ブログ・テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

 

ワークマン情報♪ ファッションブログ・テーマ
ワークマン情報♪

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 

 

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく* 

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村