こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

8月も残すところあと3日に

なりましたね〜。

 

普段の月なら月末には

「あっという間に・・・」と

感じるところですが、

 

丸々子どもたちの夏休みだった8月は

本当に長く感じました(泣)

 

なんとか1ヶ月走り抜いてきた

自分を褒めたいと思います笑い泣き

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回はセリアで発見した

新商品を取り上げます。

 

既存商品にありがちだった

プチストレスを減らしてくれる商品や、

 

100均御用達のあのメーカーさんから

登場した注目の新商品など、

おお!と思ったアイテムが

いろいろありました(^^)

 

 

ということで本日の記事では、

 

収納マニアが注目したのはこれ!

セリアで発掘した新商品4種の検証レポ

 

というテーマで、

 

セリアで見つけた新商品について

検証してみたいと思います!

 

 

■セリアで発見!新商品・コミックス収納袋&窓付き収納ケース

 

 

まずはこちらの2商品から

ご紹介します!

 

・コミックス収納袋

(19×32×13.5cm)

 

・窓付き収納ケース

(32×32×20cm)

 

それぞれ用途は異なりますが、

パッケージは同じデザインなので

同じシリーズと言えそうです。

 

 

 

どちらも商品も、こんな風に

透明の窓がついていて、

中に入っているものが見える

仕様になっています。

 

基本的にはどちらもほとんど

同じ素材が使われています。

 

 

 

唯一素材が異なっていたのが、

側面の持ち手の部分です。

 

窓付き収納ケースの方は

持ち手が不織布の素材です。

 

 

 

一方、コミックス収納袋の方は

持ち手にもっとしっかりした

テープが使われていました。

 

コミックス収納袋の方は

本を入れると中身が重くなるので、

耐荷重を考えてしっかりした素材を

使っているのかもしれませんね。

 

では、それぞれの商品について

もう少し深堀りしてみたいと

思います!

 

 

■コミックス収納袋をマニアック検証!

 

 

では、それぞれの商品について

もう少し深堀りしてみたいと思います!

 

まずはコミックス収納袋から。

 

パッケージを開封すると、

こんな風に縦長の形になっています。

 

 

 

同じくセリアで売られていた

類似商品とも比較してみます。

 

どちらも上部に透明窓がありますが、

新商品の方はカラーもホワイトで

すっきりした印象です。

 

 

 

一番大きく変わったのは

本体の素材です!

 

既存商品は本体にこういった

不織布の素材が使われていることが多く、

 

重い本を入れると使っているうちに

破れてしまうことが多かったんですよねアセアセ

 

お客様宅でも類似商品をお使いの

お宅の大半は袋のどこかしらに

穴が空いている傾向がありました。

 

 

 

一方、今回の新商品は本体が

ビニールっぽいつるつるした

しっかりした素材になっています。

 

そのため、不織布と比べると

破れにくそうなので、

その点が大きな変化だと思います!

 

 

 

ちなみに、手持ちのいろんなサイズの

本を収納してみましたが、

 

やっぱりコミックや新書に合わせた

サイズ感になっているようで、

単行本サイズの本は入りませんでしたアセアセ

 

文庫本は縦向きと横向きを

組み合わせたらちょっと多めに

収納できそうな感じでした。

 

 

■窓付き収納ケースをマニアック検証!

 

 

では、もう1つの窓付き収納ケースも

検証してみたいと思います。

 

パッケージから出してみると

こんな形になっていて、

比較的コンパクトなサイズ感です。

 

 

 

同じセリアの類似商品である

クローゼット整理バッグと

並べて比較してみました。

 

 

本体の素材感はほぼ同じで、

サイズはクローゼット整理バッグの方が

大きめのようでした。

 

色味も並べてみると

だいぶ違いますねアセアセ

 

 

 

実際に冬物のトップスを

収納してみたところ、

長袖のニットやカットソーが

6枚ほど収納できました。

 

季節外の洋服を収納したい時は

こんな風に中身が見えるのは

わかりやすくて助かりますね!

 

 

■イノマタ化学から新商品登場!引き出し用仕切り

 

 

では、最後にもう一方の新商品も

ご紹介します!

 

こちらは100均グッズのメーカーとして

超有名なイノマタ化学さんから

登場した引き出し用仕切りです。

 

・ワイド(12×10.8×10cm)

・スリム(8×10.8×10cm)

 

 

 

イノマタ化学さんといえば、

こちらのバスケット用仕切りも

人気商品です。

 

 

 

バスケット用仕切りはボックスの

側面に差し込んで仕切る商品なので、

 

たしかに引き出しの場合は

開け閉めする際に引っかかって

使えないですよねアセアセ

 

そんな悩みを解消するために

登場した新商品、さすがは

イノマタ化学さんですね〜。

 

 

 

パッケージを開封すると、

こんな風に2つのパーツが

出てきます。

 

これを組み合わせると・・・。

 

 

 

こんな風にスタンドになります!

 

ちなみに同じサイズを複数購入すると

連結させることもできるよう。

 

このあたりの工夫もさすがですね!

 

 

 

ちなみにワイドとスリムを

並べて比較してみると

こんな感じです。

 

奥行と高さは同じで、

幅はワイドが12cm、

スリムが8cmになっています。

 

 

 

実際に自宅で使っている

無印良品のストッカーに入れて

収納してみました。

 

使っているケースはこちら↓

 

引き出しの内寸が高さ14cmなので、

ぴったり収まりました!

(収まりすぎて仕切りがほとんど見えず

スミマセンアセアセ

 

 

 

ちなみに、同じ無印のこちらの

引き出しの場合ですが↓

 

引き出しの内寸が幅10.5cm、

高さ14cmだそうなので、

スリムタイプでしたら使えそうです。

 

これらの引き出しの中で

仕切って使いたい、という方には

便利な商品ですね(^^)

 

 

 

以上、セリアで見つけた

新商品4種の検証レポの

ご紹介でした!

 

セリアもダイソーに負けじと

いろんな新商品を投入して

きていますね〜。

 

また気になるアイテムを発掘したら

検証してみたいと思います!

 

 

100均の注目アイテムについては

こちらの記事でも取り上げています↓

 

 

 

<セリア・100均関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria) 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村