こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

本日は、まずオススメの

過去動画の紹介から!

 

今回は、

 

片づかないイライラを解消!

リビング収納BeforeAfter事例

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

家族が集うリビングは、

モノも集まりがちで散らかりやすく

お悩みのお宅も多いですよねアセアセ

 

そんなリビングのお片付けについて、

3件のお宅のBeforeAfter事例を元に

収納のポイントをご紹介したこの動画。

 

ありがたいことに11万回以上の

再生をいただいています!

 

リビングが散らかってお悩みの方は、

ぜひご覧ください(^^)

 

 

<片づけ関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター 

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい 

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

 

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく 

 

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、最近の購入品について

ご紹介したいと思います。

 

その購入品とは、こちらの

パン冷凍保存袋です!

 

 

 

 

最近いろんなお店の

高級食パンを買って朝食に食べるのが

毎朝の大きな楽しみになっている私。

 

だいたい1.5斤〜2斤で売っていますが、

一度に全部は食べ切れないため、

 

どのお店も美味しく食べるために

保存する分はラップで1枚ずつ包んで

冷凍することを推奨されています。

 

そのため私も毎回そうしていたものの、

結構ラップも消費してしまうのが

もったいないな〜と思っていましたアセアセ

 

 

 

そんな中、たまたま新聞記事で

紹介されていたのを発見したのが

こちらのパン冷凍保存袋!

 

こちらに入れて冷凍すれば

ラップで包まなくても

美味しく冷凍できると見て、

 

これは我が家にぴったり!と

早速購入しました。

 

1パックあたり2枚入りになっていて、

私は2パック購入しました。

 

 

 

マチがないのであまり入らないかもと

思っていましたが、5枚切り相当

(厚さ1.2〜1.5cmくらい)なら

3枚入れることができました。

 

ちなみに実際に冷凍したものを

トースターで焼いて食べてみたところ、

普段より甘みが強く感じられ、

美味しい気がしました!

(気分もあるかもしれないですが・笑)

 

ラップを消費せずに美味しく

食べられるなら一石二鳥なので、

これからたくさん活用して

いきたいと思います(^^)

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

最近の購入品のご紹介でした!

 

今晩からまた楽天お買い物マラソンも

スタートするようなので、

 

買おうと思っていたモノなど

いろいろチェックしたいと思います!

 

 

最近の購入品に関しては

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

 

<お買い物関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン 

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

★YouTube視聴者様宅お片付け企画・募集中!

→詳細・応募ページはこちら

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村