こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

今日から世の中は4連休ですね〜。

 

フリーランスで子どもたちも

夏休み中の我が家はあまり

連休感がありませんがアセアセ

 

仕事もちょこちょこ片付けつつ、

読書をしたりオリンピックを

テレビ観戦したりと、

 

少し心身ともに休めるような

連休にしたいと思っています(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

現在楽天でお買い物マラソンが

開催中ですが、開始直後に

購入したものが届いたので、

早速レポしたいと思います!

 

その購入品は、バンカーズボックスと

ファイルキューブです!

 

以前から存在は知っていたものの、

今回自宅で溢れがちになっていた

あるものを収納するために、

満を持して購入しました。

 

 

ということで本日の記事では、

 

出しっぱなしでもカッコいい!

名品収納・バンカーズボックス&

ファイルキューブの購入レポ

 

というテーマで、

 

先日購入したバンカーズボックスと

ファイルキューブの購入レポを

ご紹介したいと思います!

 

 

■あの名品・バンカーズボックスが進化していた!

 

 

まずは定番のこちらの

703ボックスからご紹介します。

 

3個セットで売られています↓

 

 

元々バンカーズボックスは

クローゼットの季節外服収納に

以前から愛用していたのですが、

数年前にリニューアル。

 

リニューアル後の商品は、

今回初めて購入しました。

 

 

 

リニューアル品で大きく変わったのは、

その組み立て方です。

 

底の部分がちょっと変わった形状で、

平らな状態から立体にすると・・・。

 

 

 

こんな風に、あっという間に

底の部分も平らになります。

(語彙力がなくて説明が難しい・笑)

 

そして、左側の飛び出ている

底板の部分をパタンと倒すと・・・。

 

 

 

あっという間に組み立てができます!

 

これだけ簡単でも、強度は

以前のものと遜色ないそう。

 

紙製ボックスは組み立てが地味に

面倒なものが多いので、

この進化はスゴイな〜と思いました。

 

 

 

他にリニューアルで変わったのは、

ボックスのデザインです。

 

以前よりもだいぶシンプルな

デザインに変わりました。

 

 

 

旧製品と並べて比較すると

こんな感じです。

 

私は個人的には旧製品の

デザインの方が好みだったのですがアセアセ

 

でも、新製品の方もシンプルで

カッコいいな〜と思います(^^)

 

 

■バンカーズボックスの強力な相棒!ファイルキューブ

 

 

そして、もう1つ購入したのが

こちらのファイルキューブです!

 

こちらも3個セットで販売されています↓

 

フタ付きのバンカーズボックスは

そのままでも重ねられますが、

 

下のボックスを取り出す時に

上のものをいちいちどかす必要があり、

それが地味に不便でしたアセアセ

 

このキューブを使うと、下のボックスも

上をどかさず簡単に取り出せる、

というスグレモノです。

 

 

 

組立方法は、本体の一部に

こんな風にイラストで

書かれています。

 

最初絵だけで見てもイマイチ

イメージがわからなくて

ちょっと戸惑いましたアセアセ

 

 

 

まずは普通のボックスのように

こんな風に立体にします。

 

ここはさすがに簡単でした(^^;

 

 

 

続いて、ボックス側面の切れ目に

付属のこちらのパーツを

粘着テープで貼り付けます。

 

これを左右2箇所両方貼ると・・・。

 

 

 

こんな風ににょきっと飛び出した

感じになります。

 

この突起を上に重ねるボックスに

差し込むと、ボックスが

ズレなくなるという仕組みです。

 

 

 

そしてその後に、内側を補強する

ダンボールのパーツを入れます。

 

重ねても大丈夫な強度を出すために

構造も考えられていますね!

 

 

 

そしてダンボールのパーツを入れたら

さらに金属の枠を奥に押し込みます。

 

これでさらに強度が増す仕組みです。

 

 

 

そして最後に四辺のパーツを

内側に織り込んで、組み立て完了!

 

最初はちょっと戸惑いましたが、

やり方がわかったら簡単でした。

 

 

 

そして組み立てたボックスを

重ねてみるとこんな感じになりました。

 

ちなみにボックスは5段まで

重ねることができるそうです。

 

 

 

そしてキューブの中にボックスを入れると

こんな感じに!

 

やっぱりカッコいい〜!!

 

これなら出しっぱなしでも

オシャレに見えますねラブ

 

 

■早速組み立てたボックスを活用!

 

 

今回購入したボックスを

使いたかった場所は、寝室奥の

ストックスペースです。

 

YouTubeやブログなどで

収納用品を検証する機会が増えて、

モノが増えてゴチャっと

しがちなのが気になっていましたアセアセ

 

 

 

 

それをバンカーズボックスに

入れ替えたらこんなにスッキリ!

 

キューブがあるので、下のボックスに

入っているモノを出すのもラクで

とっても助かります。

 

 

 

ちなみに、バンカーズボックスには

ハーフサイズも出ていて、

ハーフサイズはキューブに2個

収まるサイズ感です。

 

 

我が家のモノは旧デザインですが、

こちらも現行品はリニューアル後の

デザインになっています。

 

 

 

ちなみに、バンカーズボックスには

他にもいろんな商品が出ています!

 

こちらの705ボックスは

一回り大きいB4サイズ。

 

 

マガジンファイルは703ボックスに

ぴったり3つ収まるモジュールです。

 

 

 

こちらのバインダーパックも

703ボックスに3つ収まります。

 

 

さらに、こちらのボックスは

小物入れにも使える

手のひらサイズ!

 

こういうミニチュアっぽいボックス、

結構ツボです(笑)

 

 

 

以上、楽天お買い物マラソンで購入した

バンカーズボックス&ファイルキューブの

到着レポのご紹介でした!

 

お買い物マラソンは連休いっぱい

続くようなので、いつもの購入品など

買い忘れがないように

チェックしたいと思います(^^)

 

 

購入品・愛用品に関する過去記事は

こちらも参考にどうぞ↓

 

 

 

<お買い物関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村