こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

あっという間に5月も

最終日になってしまいましたねアセアセ

 

5月は個人的にはかなりお仕事方面で

バタバタしていて、心身ともに

慌ただしい1ヶ月でしたが、

 

もう少しで一山越えそうなので、

頑張って乗り越えつつ、

6月に向けて気持ちを整えたいと

思っています!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!


今回は、ダイソーの新業態・

スタンダードプロダクツの

雑貨アイテムの紹介です!

 

先日、こちらの記事で収納用品を

かなり細かくチェックして

ご紹介しました。

 

→前編はこちら

→後編はこちら

 

収納用品以外の雑貨類も

かなり充実していたため、

 

その中から家事グッズについて

細かくチェックしていきたいと

思います!

 

(こちらはサイズや価格まで細かく

チェックできなかったのですが、

その点はご了承くださいアセアセ

 

 

ということで本日の記事では、

 

素敵アイテム満載!

スタンダードプロダクツの

キッチン用品&家事グッズ徹底調査

 

というテーマで、

 

スタンダードプロダクツの商品で

注目の家事アイテムについて

ご紹介したいと思います!

 

 

■おしゃれアイテムの宝庫!キッチン用品をチェック

 

 

まずはキッチン用品から

チェックしていきたいと思います!

 

こちらはキャニスターですが、

サイズも何パターンかあり、

丸形や四角いものなど様々。

 

フタが一部木製になっているものは

見た目にもすごく可愛いですね!

 

 

 

フタが木製のタイプは

丸形も何サイズかありました。

 

パスタなどの収納にも

合いそうですね(^^)

 

 

 

こちらはガラス製の器です。

 

形は細長いものから真四角のもの、

長方形のものなどいろいろありました。

 

レンジやオーブンにも

使えるようなので、

ケーキの型やグラタンなどにも

活躍しそうです。

 

 

 

こちらはガラス製の

フタ付き保存容器です。

 

形は丸形のみのようでしたが、

しっかりしている素材感で

長く使えそうです。

 

 

 

こちらはフタがバルブ式で

密閉できるようになっている

保存容器です。

 

大きいサイズの上に小さいサイズ2個が

ちょうど重なる仕様になっています。

 

これは無印の保存容器にも

よく似ていますね(^^;

 

 

 

保存容器は、他にも

1.4L入る大容量のモノや、

 

底の部分に珪藻土の除湿剤や

乾燥剤をセットできる

ドライキャニスターなど、

いろんな種類がありました!

 

どれもシンプルデザインなので、

いろんな種類を組み合わせても

統一感がありそうですね。

 

 

 

保存容器の下には、

フルーツ用のカゴもありました。

 

こういったカゴは天然素材か

ステンレス製のものが多いので、

ホワイトのカゴは珍しいですねびっくり

 

 

 

また、お玉やトング、

ザルやボウルといった

キッチンツールもいろいろ。

 

ホワイトのキッチンペーパー

スタンドもありました!

 

 

 

スタンダードプロダクツでは

食器も目玉商品の一つですが、

 

陶器製だけでなく木製のものも

いろんなサイズが出ていました。

 

器だけでなく、カトラリーも

木製のものがありました。

 

 

 

また、かやおりふきんも

おしゃれなデザインのものが

ありました!

 

こちらは柄違いで3枚セットに

なっているようです。

 

 

 

さらに、お弁当グッズも

いろいろありました!

 

アルミ製のお弁当箱は

大きいサイズと小さいサイズがあり、

男女問わず使えそうです。

 

 

 

お弁当グッズの横には、

キャンプ用品もありました!

 

パッと見お弁当箱っぽい

上段の入れ物は、メスティンという

ご飯が炊ける飯盒のような道具。

 

タンブラーやお皿なども

アウトドアに使える素材のものが

出ていました。

 

 

 

さらに、水筒も種類がいろいろ!

 

ホワイトやベージュの柔らかい色のものや、

ワンプッシュでフタが開けられるもの、

 

カバンに入れやすいコンパクトな

サイズの水筒などもありました。

 

 

■ランドリーグッズも種類が充実!

 

 

キッチン用品の次は、ランドリーグッズです!

 

こちらはハンガーですが、

いろんな素材のものが出ています。

 

洗濯用としても使える

アルミ製のものや、

MAWAハンガー風の

滑らない素材のものもありました。

 

アルミハンガーは4本セット、

滑らないハンガーは6本セットで

300円だったのでお値段的にも

コスパが良さそうです!

 

 

 

他にも、ブラックと木製素材が

組み合わさったオシャレなものも!

 

肩の部分が幅広になっていて

型崩れしづらい形のものや、

 

掛ける時に首元を伸ばさずに

干せるスリットがついたタイプなど、

デザイン製と機能性を兼ね備えた

いろんな種類がありました。

 

 

 

また、洗濯ネットも種類が豊富!

 

あまりに種類が多いためか、

店内にはこんなPOPもありました。

 

こんな風に種類が一覧化されていると

分かりやすくて助かりますね(^^)

 

 

 

こちらはその洗濯ネットのうち、

ボックス型と仕切り付きの

バスケットサイズです。

 

かなり大きめのサイズのものが

充実している印象です。

 

 

 

こちらはさらにビッグサイズで、

なんと大きさが90×110cm!

 

ここまでの大きさのものは他のお店でも

あまり見たことがないですねびっくり

 

お布団などを入れて洗うこともできる

サイズ感です。

 

 

 

ネットだけでなく、ランドリーバッグも

いろんな種類がありました。

 

こちらは一見普通のトートバッグにも

見えるシンプルデザインの

ランドリーバッグです。

 

 

 

さらに、こんなグラフチェックの

デザインのものも。

 

大きいサイズの方は、

ワイヤースタンドもついているので

干す時にも立てやすくて便利ですね!

 

 

 

また、ランドリーコーナーの近くには

タオル類も並んでいました。

 

タオルはスタンダードプロダクツの中でも

看板商品となっていることもあり、

 

人気のカラーは品薄になって

いるようでした。

 

 

 

また、こんなトイレのフタカバーも

出ていました。

 

小さい店内にも関わらず、

かなりいろんな商品がありますねアセアセ

 

 

 

さらに、詰替えボトルも

シンプルデザインのものが

並んでいました。

 

本当に種類の豊富さに

かなり驚かされましたびっくり

 

 

■お掃除グッズもオシャレデザインのものが充実!

 

 

そして、お掃除グッズも

オシャレなデザインのものが

いろいろありました!

 

無印風のポールが別売りになっている

スポンジブラシは、ポールもヘッドも

どちらも150円という安さ!

 

ホワイトとグレーのカラーの

畳めるバケツなどもありました。

 

 

 

ポールと組み合わせられる

パーツとして、ウェットシート用の

ヘッドもありましたが、

こちらも150円。

 

また、トイレ用のブラシも

ホワイトのシンプルデザインが

出ています。

 

 

 

こちらはちりとりがセットになっている

ほうきやブラシです。

 

ちりとりがスタンドになっていて

立てて置けるのも便利ですね(^^)

 

 

 

さらに、粘着クリーナーも

出ていました!

 

こちらのクリーナーは、

ケースにシートカッターのような

機能がついているようで、

 

切れ目のないシートでも

キレイにカットできるような

工夫がされているようです。

 

 

 

以上、スタンダードプロダクツの

注目家事グッズのご紹介でした!

 

雑貨もかなり種類があり、

今回で紹介しきれなかったので笑い泣き

 

どこかであともう1回

雑貨の紹介回があるかもしれませんアセアセ

 

よろしければそちらもどうぞ

お付き合いください!

 

 

スタンダードプロダクツの収納用品

徹底紹介の記事はこちら↓

 

 

 

<ダイソー・家事グッズ関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫 

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村