こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

このところずっとバタバタで

なかなか気持ちが落ち着かない

日々を過ごしていましたが、

 

昨日集中してやることを終えたので、

今日は家事や仕事から少し離れて

リフレッシュする時間が取れそうです(^^)

 

来週はまたいろいろお仕事の

予定が入っているので、

 

今日気持ちを緩めて、週明けから

また集中できるように

切り替えていきたいと思います!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

以前こちらの記事でご紹介した

ダイソーの新業態・

スタンダードプロダクツ。

 

 

この時は時間がなくてちょこっとしか

チェックできなかったので、

 

収納用品を中心に、もう少し

細かくチェックしたいと思って、

緊急事態宣言前に再度お店に

行っていました。

 

ところが、その後このお店が

入っている渋谷マークシティが

休業になってしまい、

スタンダードプロダクツもお休みにアセアセ

 

先日営業を再開したので、

満を持してご紹介したいと思います。

(早くオンラインストアが始まってほしい!)

 

 

収納用品だけでもオリジナル品が

かなりいろいろ種類があったので、

 

前後編に分けて、注目アイテムを

サイズなども交えて細かく

チェックしていきたいと思います!

 

 

ということで本日の記事では、

 

無印風アイテムやおしゃれなボックスも!

ダイソー新業態・スタンダード

プロダクツを徹底解剖【前編】

 

というテーマで、

 

スタンダードプロダクツの

収納アイテム研究の前編を

ご紹介します!

 

 

■見逃せないアイテム続出!小物収納に使える収納グッズ

 

 

では、まずは小物収納に便利な

アイテムからご紹介します!

 

私が個人的に大注目したのが

こちらのPP整理ボックス!

 

素材感はファイルボックスと

同じような感じで、引き出しの

仕切りに使えるボックスです。

 

カラーはクリアとグレーの2色展開。

 

ちなみに前回店頭にあった

ファイルボックスはこの時には

売り切れになってしまったのか

見つけられませんでしたアセアセ

 

ファイルボックスと一緒に揃えたら

見た目もバッチリ揃いそうですね!

 

 

 

サイズ展開は下記の4種類。

 

・PP整理ボックス(各100円)

D8:8×8×4cm

D16:8×16×4cm

D24:8×24×4cm

D32:8×24×4cm

 

高さと幅は同じで、奥行だけが

8cm刻みで違うという

ラインナップです。

 

 

 

特におおっ!!と思ったのが、

奥行32cmの大きめサイズがあること!

 

キッチンツールなどは奥行が小さいと

入らないものが結構あるので、

これはなかなか良いポイントです。

 

さらに、大きいサイズでもお値段が

100円なのが嬉しいところです(^^)

 

 

 

続いては、こちらの透明ケースです!

 

これはパッと見無印のアクリル

収納ケース風ですね〜。

 

素材はポリスチレン製とのことで

アクリル製ではありませんが、

 

ダイソーで売っている似たような

透明の引き出しよりは

しっかりした素材に見えました。

 

 

 

種類は3種類あり、こちらは

引き出しが2つついているタイプ。

 

・透明ケース(短型・二段引き)

(1000円、32×20×9cm)

 

ちょっと深さがあるタイプで

やや大きめの小物が入れられそうな

ケースですね。

 

 

 

こちらは、右半分が2段の引き出しに

なっているタイプ。

 

・透明ケース(短型・三段引き)

(1000円、32×20×9cm)

 

大きめ+小さめアクセサリーを

一緒に収納したいときなどに

便利そうです!

 

 

 

こちらはさらに引き出しが細かく

6つに分かれているタイプ。

 

・透明ケース(短型・六段引き)

(1000円、23.5×14.5×19.8cm)

 

透明ケースだけでもいろいろ

種類が出ていますねびっくり

 

 

 

■スタッキングできるボックスもいろいろ!

 

 

続いては、こちらの畳める

大容量のボックスです!

 

・フォールディングバスケットフタ付

(1000円、49×34×23.5cm)

 

1000円商品ですが、かなり

サイズも大きめで素材感も

しっかりしている印象です。

 

 

 

このボックスはフタ付きなので

こんな風に重ねて収納することも

可能です。

 

かさばる防災備蓄などを積み上げて

収納したいときにも便利ですね!

 

 

 

続いて、こちらも積み上げて

収納することができる

スタック収納シリーズです。

 

・スタック収納S

(100円、27.5×18×10cm)

 

・スタック収納M

(300円、40×26×15cm)

 

・スタック収納L

(500円、40×26×24.7cm)

 

サイズは3種類で、M・Lサイズは

かなり大きめ。

 

このサイズ感でこのお値段・

素材感であればなかなか

コスパが良いと思います。

 

 

 

ちなみに、このボックスはフタが

ホワイトとグレーの2タイプから

選ぶことができます。

 

カラーリングも徹底的に

オシャレ路線なところが

こだわりを感じますね!

 

 

■バスケット系も種類がいろいろ!

 

 

さらにバスケット系も種類が

いろいろ出ていました!

 

こちらのステンレスバスケットは

無印風でこれまたなかなか

オシャレですね。

 

 

 

持ち手を内側にすれば

積み重ねることもできる

こちらのバスケット。

 

サイズはこちらの3種類あります。

 

・ワイヤーバスケット

(300円、19×26×13cm)

 

・ワイヤーバスケット

(500円、19×26×25cm)

 

・ワイヤーバスケット

(700円、38×26×25cm)

 

 

無印のステンレスバスケットは

一番安いものでも1,290円なので、

比べてみるとかなりお安いのが

わかりますねアセアセ

 

 

 

続いてはこちらの大型の

ソフトバスケットです。

 

・ソフトバスケット・角型

(300円、34×30×29cm)

 

似たようなバスケットが本家の

ダイソーにも出ていますが、

 

ベージュやネイビーといった

カラー展開がこちらのほうが

よりオシャレですね。

 

 

 

そしてこちらはPPバスケットです。

 

サイズはダストボックスも含めて

3種類ありました。

 

・PPバスケット

(300円、30×19×12cm)

 

・PPバスケット

(300円、27×18×10cm)

 

・PPダストボックス

(500円、21×21×28.5cm)

 

 

 

カラーはグレーの他に、

ナチュラルやブラウンもありました。

 

パッと見天然素材風ですが、

PP製なので水拭きできるところが

便利なバスケット。

 

水回りなどに取り入れても

良さそうですね!

 

 

 

以上、スタンダードプロダクツの

注目収納グッズ徹底解剖の

前編のご紹介でした!

 

他にも注目の収納グッズが

たくさんありましたので、

そちらは後編をお楽しみに!

 

 

店頭で見つけた注目アイテムの

紹介レポの記事はこちら↓

 

 

 

 

<100均関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ 

 

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村