こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

昨日の記事の冒頭でも

梅雨入りについて触れましたが、

 

なんだかここ数日急激に

湿度が上がってきたように思いますアセアセ

 

湿気といえば、2年前に

こんな記事を書いていました↓

梅雨時にやるべきことは何?気になる「湿気対策」のキホンをチェック!

 

記事でも触れていますが、

モノがパンパンに詰め込まれていると

カビやすくなりますので、

 

クローゼットや押入れなどを

今のうちに整理しておくのも

オススメです!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今日は、3COINSで見つけた

新商品についてご紹介します!

 

他に買いたいものがあって

一旦お会計を済ませて

帰ろうとしたところ、

 

お店の入口付近でたまたま見つけて、

 

「ん・・・ええっ!!!!」

 

と思わず二度見してしまい、

 

これは研究せずにいられない!と

再度レジに並びました(笑)

 

というのも、とある有名収納グッズに

そっくりで、しかも値段が安い!

 

これはまた3COINSさんが

本気出してきたな・・・と

感じるアイテムでした。

 

 

ということで本日の記事では、

 

3COINSの新商品がスゴイ!

あの有名収納グッズそっくりの

吊り戸棚ストッカー2種の検証レポ

 

というテーマで、

 

3COINSで見つけた収納アイテムの

検証レポをご紹介します!

 

 

■3COINS吊戸棚ボックスの特徴とラインナップ

 

 

では、まず今回ご紹介する

吊戸棚ボックス2種の

ラインナップです。

 

左から順に、

 

・ストックハンドルボックス

(15.7×31.2×16cm)

 

・吊り戸棚ボックス(※500円商品)

(18.5×33.4×22cm)

 

という2種類です。

 

「KITINTO」というキッチン用品の

シリーズの中の1商品で、

収納コーナーではなくキッチンコーナーに

並んでいました。

(だから最初気づかなかったんです・・・)

 

ちなみにまだ出たばかりだからなのか、

まだ3COINSのオンラインストアには

並んでいないようでした。

 

 

 

これの商品を見て最初に思ったのが、

不動技研の吊戸棚ストッカー

そっくり!!ということですびっくり

 

 

こちらのスリムタイプは

サイズも全く同じ。

 

 

ちなみに、ストックハンドルボックスも

不動技研から出ていて

全く同じサイズでした。

 

 

写真で見る限り、色味は不動技研は

もっとホワイト寄りなのに対して、

3COINSはホワイトグレーっぽいですが、

 

その他はほぼ同じなので、

不動技研さんがOEMで

作ってるのかな?という感じです。

 

 

不動技研さんのストッカーは

ホームセンターやネットでないと

なかなか購入できないため、

 

3COINSで気軽に買えるのは

嬉しいところです(^^)

 

では、それぞれの商品について

さらに詳しく検証したいと思います!

 

 

■吊り戸棚ボックスの特徴と活用アイデア


 

では、まずはこちらの大きいサイズの

吊り戸棚ボックスの方から検証します!

 

このボックスの特徴は、なんといっても

大容量であること!

 

キッチンだけでなく、収納棚や

洗面所などで少しかさばる

ストック品の収納にも使えます。

 

 

 

通常の吊り戸棚ストッカーは

持ち手が飛び出ている分、

奥行に対して収納量が少なめに

なってしまうことが多いのですが、

 

このストッカーの場合は持ち手が

下半分だけでコンパクトなので、

その分収納量を確保できます。

 

 

 

また、手前だけでなく両サイドにも

持ち手がついているので、

重いものをいれて運びたい時にも

使えるようになっています。

 

また、後ろ側のサイドが少し

凹んでいる形になっているので・・・。

 

 

 

棚板ギリギリの場所に設置しても、

傾けた時に出しやすいように

なっています。

 

ただ、注意点としてはかなり

サイズが大きめの分、

キッチンの吊り戸棚では置けない場所も

結構多いことですアセアセ

 

この商品の奥行は33.4cmですが、

我が家のキッチンの吊り戸棚は

奥行30cmしかありません笑い泣き

 

そのため、購入前にサイズが

ちゃんと合うか必ず確認された方が

良いと思います。

 

 

 

類似の吊り戸棚ストッカーとも

並べて比較してみました。

 

比較したのは、こちらの記事でも

ご紹介したKEYUCAのストッカーです。

 

 

並べてみると、かなり容量に

差がありますね!

 

 

 

上から見ると、さらにその容量の

差が一目瞭然です。

 

ただ、KEYUCAの場合は

奥行29cmで浅い棚にも使える、

というのがメリットになっています。

 

そのため、置きたい場所に合わせて

使い分けるのが良いと思います。

 

 

 

では、実際の収納アイデアについても

ご紹介します!

 

こちらはキッチンのストック品を

収納してみたところです。

 

大容量なので、斜めにすればラップなども

収納できる大きさです。

 

 

 

こちらはお菓子のストックを

収納してみたところです。

 

これもかさばる大きめの袋が

3〜4個くらい入りそうな

大きさです。

 

 

 

続いては、シャンプーや洗剤の

ストック品を収納したところです。

 

これもかなりたっぷり入りました!

 

お風呂用と洗濯用ストックを

一緒に入れても十分入るほどの

大容量でした。

 

 

 

さらに、ボックスティッシュも

収納してみました。

 

これもスリムタイプのボックスなら

7箱分も収納できました。

 

 

■ストックハンドルボックスの特徴と活用アイデア

 

 

続いては、小さい方のサイズの

ストックハンドルボックスを

検証していきます。

 

こちらはフタ付きなのが特徴で、

重ねて収納することができます。

 

細々したものを分類したいときは

こちらの方が合いそうですね。

 

 

 

 

こちらもKEYUCAの吊り戸棚ストッカーと

比較してみたいと思います。

 

こちらは浅型タイプですが、

並べてみた感じでは奥行・幅は

似たようなサイズ感でした。

 

 

 

上から見てみると、ハンドルが

せり出ている分KEYUCAの方が

収納スペースの奥行は小さそうでしたが、

 

幅が若干広いので実際の収納量は

それほど差がなさそうです。

 

ただ、幅が狭い分たくさん並べられるという

メリットはあるので、それを考えると

3COINSの方が省スペースで

たくさん収納できるかもしれません。

 

 

 

こちらも実際の収納例をいくつか

ご紹介します!

 

まずは細々した調味料のストックを

収納したところです。

 

大きめの袋物の調味料や、

箱入りの調味料もすっぽり収まりました。

 

 

 

こちらは麺類や乾物などの

ストックを入れたところです。

 

うどんやそばなどの麺類は

問題なく収納できました。

 

家にストックがなかったため

検証できなかったのですがアセアセ

 

長めのパスタだとちょっと奥行が

はみ出てしまうかもしれません。

 

 

 

こちらはお掃除用の消耗品の

ストックを収納したところです。

 

高さがはみ出るものが多かったので

フタは使えなさそうですが、

 

こちらも割とたくさん

収納することができました。

 

 

 

以上、3COINSで見つけた新商品・

吊り戸棚ストッカー2種の

検証レポのご紹介でした!

 

3COINSの収納用品は

なかなか良いものが多い一方で、

 

商品の入れ替わりが多いのが

ちょっとオススメしづらい要因に

なっていたのですが、

 

最近はデザインがシンプルになった

定番品が長く店頭に並ぶようになり、

買い足しやすくなったように感じます。

 

この吊り戸棚ストッカーも

定番品としてロングセラーになると

嬉しいな〜と思います(^^)

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

<3COINS・収納関連のトラコミュはこちら>

 

3COINSらぶ 雑貨ブログ・テーマ
3COINSらぶ 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ 

 

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定 

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村