こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

収納のプロが引っ越し直後でカオス状態のキッチン・クローゼット・開かずの間をお片付け!

【無印商品94連発】新商品も続々!日本最大級の店舗で見つけた注目の収納用品・日用品・家電・食品

 

★オンラインお片付けコンサルティング募集中!

サービス詳細・お申し込みはこちら

 

 

このところすっかり春らしい

陽気になり、日中は上着も

要らないくらいになりましたね〜。

 

先日メチャカリでレンタルした服も、

まだ1ヶ月経っていませんがそろそろ

入れ替えたい欲に駆られています(笑)

 

→メチャカリに挑戦し始めたレポの記事はこちら

 

今度はまたテイストの違った服に

挑戦してみたいと思っているので、

選ぶだけでもテンションが上がっている

今日この頃ですラブ

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

本日は、ダイソーで見つけた

気になるアイテムについて

検証してみたいと思います。

 

それは、オシャレデザインの

ペーパーバッグです!

 

サイズが2種類出ていて、それぞれ

ホワイトとクラフト地の2色展開に

なっているこちらのペーパーバッグ。

 

私が自宅で愛用している別の商品とも

ちょっと似ていて、価格は5分の1(笑)

 

アイデア次第でいろいろ使えそうな

商品でもありましたので、

検証してみることにしました!

 

 

ということで本日の記事では、

 

ダイソーで発掘!

デザインがお洒落で大容量の

ペーパーバッグ2種の収納アイデア

 

というテーマで、

 

ダイソーで見つけたオシャレデザインの

収納アイテムについて

検証したいと思います!

 

 

■あの人気商品にも似てる!ペーパーストックバッグ2種の特徴

 

 

今回取り上げるのは、ダイソーの

ペーパーストックバッグです。

 

サイズはこちらの2種類。

 

・通常タイプ

(57.2×54.5×12.7cm)

 

・ワイドタイプ

(42×59.5×12.7cm)

 

いずれも200円商品です。

 

 

 

この商品を見た時に思ったのは、

我が家でもインテリアとして愛用している

BE-POLESのペーパーバックに似てる!

ということです。

 

 

こちらの記事で以前ご紹介しています↓

 

 

BE-POLESのバッグはSサイズでも

1枚1000円以上する、なかなかの

高級品なのですが笑い泣き

 

ダイソーの方は似たようなデザインで

お値段5分の1!というのは

魅力的ですね(^^)

 

 

 

こちらは通常サイズの方を

パッケージから出したところです。

 

元々持ち手がついてるのかと思ったら、

持ち手は後から貼り付ける仕様でした。

 

そのため、持ち手なしでそのまま

使うこともできます。

 

 

 

通常サイズの方は今回ホワイトを

購入しましたが、ベージュの

クラフト地のデザインもあります。

 

こちらはハンガーのイラストなども

入っていて、また違ったデザインが

可愛いですね。

 


 

続いてはワイドタイプの方です。

 

こちらはクラフト地のカラーを

購入してみました。

 

こちらもハンドルは後から

付けられる仕様ですが、持ち手の色が

ブラックになっていました。

 

袋の色によって持ち手の色も異なるようです。

 

 

 

こちらもホワイトとの2色展開です、

デザインがかなり異なります。

 

好みや用途で使い分けても

楽しいですね(^^)

 

ちなみに、通常タイプは表裏両面に

同じデザインがプリントされていましたが、

ワイドタイプは裏面は無地でしたアセアセ

 

 

 

ちなみに、ペーパーバックではありますが

内側は防水加工されています。

 

そのため、ゴミ箱代わりに使っても

水気が染み出さないのが

なかなか便利ですね。

 

では、早速それぞれのサイズの

活用アイデアについても

検証してみたいと思います!

 

 

■ペーパーストックバッグ・通常サイズの活用アイデア

 

 

では、まずは通常サイズの方から

検証してみたいと思います!

 

こちらは高さが約57cmもあって

かなり大きめなので、大容量の

かさばるものでも入りそうです。

 

 

 

まずは年度末らしく、子どもが学校から

持ち帰ってきた絵の作品類を

収納してみました!

 

大きいサイズの絵は少し曲げて

入れる必要がありますが、

でも1年分の作品をすっぽり

入れられるくらいの容量がありました。

 

 

 

続いては、乾燥機にかけた

洗濯物を入れて、ランドリーバッグとして

使ってみました。

 

上の写真では持ち手を付けていませんが、

持ち手付きなら取り込んだ後に

運ぶのにも便利そうです。

 

一応防水加工なので洗濯後の

濡れた洋服類も入れられると思いますが、

 

紙製なのであまり重くなると

運びにくいかも、と思いましたアセアセ

 

 

 

また、こちらは毛布を畳んで

収納してみました。

 

季節外の毛布を生活感を隠しつつ

収納したいときに良さそうです。

 

また、ひざ掛けなどをソファ横に

出しっぱなし収納にしておきたい時にも

オシャレに使えて便利ですね!

 

 

■ペーパーストックバッグ・通常サイズの活用アイデア

 

 

続いては、ワイドタイプの

活用アイデアです!

 

こちらは幅が59cmもあるので

中を見通しやすくしたい

ストック品収納などに便利ですね。

 

 

 

実際に日用品類のストックを

収納してみました。

 

ボックスティッシュに洗剤、

シャンプー類などのストックなど、

かなりたっぷり収納できました。

 

洗面周りに造り付け収納が少ないものの

そのまま出しっぱなしにはしたくない、

というお宅の場合など、

 

目隠ししながら収納するのに

活用できそうです。

 

 

 

こちらはトイレットペーパーを

収納したところです。

 

上の写真では12ロール1パック分を

収納していますが、

 

パッケージ写真によると12ロールが

2パック分収納できるそう。

 

ただ、結構ギリギリになりそうな

感じではありましたアセアセ

 

 

 

こちらはお菓子類のストックを

収納してみたところです。

 

これもかなりたっぷり入ったので、

食べざかりのお子さんがいて

お菓子を多めにストックしたい場合などは

良いですね!

 

軽いので、食器棚上のスペースなどを

活用したいときにも便利です。

 

 

 

ちなみに、こちらにも子どもの作品を

収納してみました。

 

ワイドサイズの場合は、大きめの作品も

2つに曲げずに入れることができました。

(さすがに真っ直ぐにとはいかず、

若干曲がってはいますがアセアセ

 

できるだけ2つ折りにしたくない、

という方はワイドサイズでも

良いかもしれません。

 

 

 

以上、ダイソーで発掘した

ペーパーストックバッグ2種の

活用アイデアの検証でした!

 

今回ご紹介した他にも、お子さんの

ぬいぐるみ収納やペットボトルのゴミの

分別用など、いろいろな用途で

使えそうなこちらのバッグ。

 

あまり重くないものでかさばるものを

オシャレに収納したい方は

チェックしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

<100均収納関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria) 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村