こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【楽天購入品15選】本当に買ってよかった!プロ愛用の収納・インテリア・雑貨を一気に紹介

【ニトリ収納28連発】プロ直伝!おねだん以上の収納アイデアを一気に紹介

 

★オンラインお片付けコンサルティング募集中!

サービス詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

無印良品のこの商品がスゴイ!

新作&注目アイテム94連発

 

というテーマで、

 

無印良品のお店で見つけた

気になる商品を一気に

ご紹介しています!

 

 

 

先日、こちらの記事でも無印の

東京有明店で見つけたフードについて

ご紹介させていただきましたが、

 

フード以外にも収納用品や日用品など、

様々な気になるアイテムが

目白押しでした!

 

現在、久々の無印良品週間中ですが、

なかなかお店には行きづらい方も

いらっしゃるかと思いますので、

 

おうちで仮想ショッピング気分で

ストアツアーを楽しんでいただけたら

嬉しいです(^^)

 

 

<無印良品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの 

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

先日、こちらの記事で↓

 

「今しかできない経験に投資する」

ことの大事さについて綴りました。

 

 

それから思い立って、ファッションの

脱・マンネリ化のためにサブスクの

レンタルサービスを使い始めました。

 

そのレポの記事はこちら↓

 

 

ファッション以外に、ずっと

やりたいと思いつつなかなか

行動に起こせなかったのが、

ネイルを楽しむことですアセアセ

 

なかなか一歩踏み出すきっかけが

なかったのですが、今楽しんでおかないと

もったいない!という気持ちになり、

 

SNSで見かけて気になっていた

ネイルを思い切って購入しました。

 

→こちらのお店のものです

 

 

 

実際に塗ってみると、すごく

目立つ色ではないものの

素爪よりやっぱり気分がアガる!

 

家事や仕事のときなど、

ちょっとした瞬間に爪が目に入ると

嬉しい気持ちになりました!

 

今回は割とベーシックなお色を

選びましたが、少しずつ

冒険した色にもチャレンジしてみたいと

思っています(^^)

 

こんな風に経験に投資しながら、

自分をもてなしていけたらいいな、と

思った出来事でした。

 

 

 

自分をもてなす、といえば、

ネイルを塗った日にたまたま

思い立って、

 

ずっとしまい込んでいてなかなか

出番がなかったお気に入りの

木製コースターをお菓子用の

小皿として使ってみました。

 

カフェオレと一緒に味わうと、

これもまた癒やされる!

 

これも些細なことですが、

暮らしを豊かにしてくれる

エッセンスになるなぁ、と思いました。

 

 

 

以上、無印良品の注目アイテムを

ストアツアーでご紹介した動画の紹介と、

 

自分をもてなすために久々に

マニキュアを塗ったお話でした!

 

春休みは母業の方で子供たちも

もてなす必要がありますが(笑)

 

その合間で自分へのおもてなしも

ちょこちょこやっていきたいと

思っています(^^)

 


自分へのおもてなし関連は

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<ライフスタイル関連のトラコミュはこちら>

 

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

 

40代からの似合う服と小物の選び方 ファッションブログ・テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

+ 40代50代60代のビューティー + シニア日記ブログ・テーマ
+ 40代50代60代のビューティー + 

 

キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法  ライフスタイルブログ・テーマ
キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法 

 

40代主婦の日々&雑感 主婦日記ブログ・テーマ
40代主婦の日々&雑感 

 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村