こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【ニトリ収納28連発】プロ直伝!おねだん以上の収納アイデアを一気に紹介

たった2時間で押入れ・おもちゃ収納が激変!お片づけビフォーアフター事例オンライン編

 

★オンラインお片付けコンサルティング募集中!

サービス詳細・お申し込みはこちら

 

 

今年に入って食生活の見直しや

筋トレなどをちょこちょこと

頑張っている私ですが、

 

昨日、YouTubeのコメントに

「最近痩せたように見えますが

気のせいですか?」という

お声をいただきましたアセアセ

 

今、自分的にはかなりベスト体重に

近くてとっても健康なので、

それが動画でもいい感じに

影響していたら嬉しいな〜と思います(笑)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

収納や日用品だけでなく、

フード系も充実している無印。

 

先日、以前から行きたいと思っていた

大型店で、店舗限定のフードや

気になっていた食品を購入してきました!

 

そちらの店舗では、他のお店にない

面白いサービスもありましたので、

そのレポも交えてご紹介したいと思います。

 

 

ということで本日の記事では、

 

限定品もゲット!

無印良品の大型新店舗で見つけた

気になるフードの購入レポ

 

というテーマで、

 

無印新店舗で見つけた

フードの購入レポについて

ご紹介します!

 

 

■他のお店にないサービスが充実!無印・東京有明店レポ

 

 

今回行ってきたのは、昨年末に

オープンした、無印良品の

東京有明店です!

 

「百八貨店」と銘打っている店舗で、

暮らしの様々なものが見つかる、

というコンセプトの大型店です。

 

今回、平日午前中の空いている時間を

狙ってチェックしてきました。

(店内撮影の許可をいただいています)

 

 

 

特に目を惹いたのが、食品系のサービス!

 

3階構成の1階は大半が食品で

占められていて、入ってすぐの

スペースには野菜などが売られていました。

 

その他にもベーカリーやジューススタンド、

Cafe&Meal MUJIなども入っています。

 

 

 

特に有明店が充実していたのが

食品の量り売りサービスです!

 

こちらは雑穀やパスタですが、

様々な食品の量り売りが

展開されていました。

 

 

 

こちらはナッツ類の量り売りです。

 

種類も豊富に並んでいて、

天井まで届くディスプレイは

まさに圧巻!でした。

 

 

 

ナッツだけでなく、ドライフルーツも

量り売りをしていました!

 

あまり見かけない珍しい種類もあり、

ドライフルーツ好きの私は

テンションが上がりました(笑)

 

 

 

そしてこちらはコーヒーの量り売りです。

 

コーヒーミルもあって、店内で

豆を挽くこともできるようでした。

 

 

 

そしてこちらは茶葉の量り売りです。

 

その場でブレンドもしてもらって

好きな量を購入することができます。

 

 

 

さらに、お菓子まで量り売りが

できるようになっていました!

 

他の量り売りは基本的に種類ごとに

価格が違うので別々に購入する

システムになっていましたが、

 

お菓子は種類に関わらず1g4円で

購入できる仕様だったので、

いろんな種類のお菓子が購入できました。

 

 

 

購入するときは備え付けの袋に入れて、

はかりに乗せると自動で計算して

お会計用のラベルを印字してくれます。

 

コーヒーやドライフルーツなどの場合は

購入する商品の番号を入力すると、

その商品の価格に合わせてお値段を

計算してくれます。

 

これはお買い物もエンタメとして

楽しくなるシステムだな〜と

思いました(^^)

 

 

■ちょっとずつが楽しい!量り売りの購入品

 

 

では、今回の購入品について

ご紹介したいと思います!

 

まずはドライフルーツから。

 

上から順に時計回りで、

 

・キウイ

・もも

・マンゴー

・クランベリー

・温州みかん

 

を購入しました。

 

クランベリーは10g50円、

温州みかんは10g60円、

その他の3種類は10g70円でした。

 

上の量でそれぞれ20〜30g程度です。

 

 

 

そしてこちらはお菓子です!

 

今回買ったお菓子は、

 

・ねぎみそせんべい

・あずきと練乳のクッキー

・クランベリーヨーグルトチョコ

・りんごジャムサンドクッキー

・レモンおかき

・トマトおかき

・いちごチョコマシュマロ

・パルメザンとエダムチーズのサブレ

 

の8種類でした。

 

通常商品では見かけない?

珍しい商品もあったので、

いろいろ楽しめるのは嬉しいですね(^^)

 

ちなみに、あずきと練乳のクッキーは

実際には間違えて2個買ってしまったので

計9個購入したのですが、

それで180円ほどでした。

 

 

■その他の購入品も一気に紹介!

 

 

限定品以外にも、自宅近くの店舗に

なかったものや気になったものも

購入したのでご紹介します!

 

まずは、糖質10g以下のカレーの

こちらの2商品。

 

・チーズときのこのカレー

・チキンの豆乳クリームカレー

 

この2種類は試してみたいと

思っていたものの、自宅近くのお店には

なかったので購入しました!

 

 

 

続いては、こちらのスープ2種。

 

・菜の花とたけのこの和だしスープ

・みぶ菜と鶏肉の卵スープ

 

無印の食べるスープは自分のランチで

毎日のように食べているのですが、

 

この2種はストックになかったので

今回購入しました。

 

 

 

続いては、種類豊富な不揃いバウムから

柚子山椒バウムをセレクト。

 

不揃いバウムもかなり種類があり、

目移りしてしまいました(笑)

 

定番品と季節限定品があるので、

今回は季節限定品の中で一番

気になったものを購入しました。

 

 

 

そして最後はよく購入している

日本茶のフレーバーティーです。

 

・柚子グリーンティー

・生姜ほうじ茶

 

柚子グリーンティーも家の近くのお店で

売っていなかったので、今回こちらで

購入しました。

 

 

 

以上、無印の新店舗レポと

フード系の購入品のご紹介でした!

 

無印のフードはまだまだ

開拓できていない商品が

いろいろあるな〜と感じます。

 

また少しずつ試しながら、

自分のお気に入りを見つけて

いきたいと思います(^^)

 

 

無印の購入品レポはこちらの

過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<無印良品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村