こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

今週末はバレンタインですね!

 

我が家は祝日だった昨日、

子どもたちと一緒にケーキを買いに行き

バレンタインを済ませました(^^)

 

例年はネットでいろいろ探して

チョコを買ったりしていましたが、

兄弟で好みが違ったりするので

なかなか難しいんですよねアセアセ

 

ケーキだと子供の好みに合わせて

一緒に選べるので、母にとっても

この方法がラクだな〜と思います(^^;

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

先日、こちらの記事で無印の

購入品レビューをご紹介しました↓

 

この記事でご紹介したシリコーン

調理スプーンの小型版は、

早速ガンガン活用していますが

めちゃめちゃ使い勝手が良いです(^^)

 

 

実は、この記事でご紹介した以外にも

いくつか新商品や気になるアイテムを

購入していました!

 

今回はその残りのアイテムについても

レビューしていきたいと思います。

 

 

ということで本日の記事では、

 

無印良品の購入品を正直レビュー!

気になる新商品&注目アイテム購入レポ

 

というテーマで、

 

無印の購入品レビューについて

ご紹介したいと思います!

 

 

■シンプルで扱いやすい!新商品・養生テープ小巻きタイプ

 

 

まず、1つ目は新商品として登場した

こちらの養生テープ・小巻きタイプです!

 

 

「小巻きタイプ」とありますが、

サイズはこの1種類だけのようですアセアセ

 

長さは6m分になります。

 

 

 

養生テープというと、

グリーンなどの色味が多いですが、

これはシンプルなクリアです。

 

無印らしいシンプルデザインは

好印象ですね(^^)

 

 

 

幅は2.5cmほどで、手でも簡単に

まっすぐカットできました!

 

こういった粘着テープ系は

結構カットしづらかったり、

まっすぐ切れなかったりするのですが、

 

これはとても扱いやすくて

さすが無印!という感じでした。

 

 

 

こちらは、早速先日ワイヤレスイヤホンを

修理に出す時のパッキングに使いました。

 

とっても留めやすく、さらに

見た目もガムテープなどのように

目立ちすぎず太すぎないのがいい!

 

フリマアプリなどをよく利用される方に

便利かもしれませんね。

 

ただ、この小ささでお値段が

290円というのがちょっと高いかな〜と

いう印象はありましたアセアセ

 

200円以内でもう少し量が増えたら

もっと嬉しいかも!というアイテムです。

 

 

■左右どちらでも使える!新商品・天然ゴム手袋

 

 

続いては、こちらも新商品の

天然ゴム手袋です。

 

こちらは6枚入りなのですが、

なんと左右どちらでも使えるという

無印らしいアイデア商品!

 

確かにゴム手袋はずっと使っていると

片方だけ穴が空いて水が入ってくる時が

あったりしますよねアセアセ

 

そんな時に片方だけ交換できる、

というのは確かに便利ですね。

 

 

サイズはMとLがありますが、

今回はMサイズを購入しました。

 

 

 

開封してみると、同じサイズの手袋が

たっぷり6枚入っています(笑)

 

色味はちょっと黄みがかっていて、

オシャレ手袋というよりは

業務用っぽい印象ですねアセアセ

 

 

 

実際にはめてみると、私は割と

フィット感があるように感じました。

 

我が家で愛用中の3COINSの手袋は

ちょっと大きくて使いづらいという声も

チラホラいただきましたが、

 

3COINSのものよりはややフィット感が

あるような印象です。

 

また、左右同じ形ではありますが、

さほど違和感はありませんでした。

 

 

ただ、気になるポイントとしては

やっぱり6枚セットでしか

購入できないことですアセアセ

 

そんなに要らないよ!というお宅も

多いと思うので、もっと小ロットで

購入できたらいいのにな〜と思います。

 

 

総評としては、見た目よりフィット感重視で、

頻繁に使うので破れやすい、という方には

この無印の手袋が良いかもしれません。

 

 

■つけ心地は抜群!繰り返し使えるマスク

 

 

そして最後は、繰り返し使えるマスクです!

 

口コミでフィット感が良いとの

評判を聞いていたので、

Mサイズを1枚購入してみました。

 

 

 

実際に付けてみると、確かに

ふわふわでとってもつけ心地がいい!

 

Mサイズですが他メーカーの

Mサイズよりも気持ち小さめな

感じがするので、フィット感が

良い気がしました。

 

S・M・Lの3サイズ展開なので、

Sサイズは子供用の買い足しとしても

良さそうだと感じました。

 

ただ、素材が若干デリケートなので、

洗う時は洗濯機NGで手洗いのみだそう。

 

その点はやや手間がかかりそうですアセアセ

 

 

 

以上、無印購入品の正直レビューの

ご紹介でした!

 

ネットストアのレビューを見ても

賛否両論あったりするので、

ニーズによって合う・合わないが

結構変わるものですよねアセアセ

 

今お使いのものに不満があって

買い替えを検討されている方の

参考になれば幸いです(^^)

 

 

過去の無印購入品については

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<無印良品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

 

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村