こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【100均】2020年のベストバイ100均収納グッズ8選を厳選!(ダイソー/セリア)

100均グッズをフル活用!収納のプロが実践するズルいラク家事術4選

 

★少人数制・収納オンラインワークショップ1月分の募集開始!

1/23(土)13:30〜15:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

本日は、まずYouTubeライブの

お知らせから!

 

今週土曜、12/19(土)15時から

今年最後の生配信を行います!

 

 

 

→こちらからリマインダーも登録できます

 

 

先日の「とくダネ!」をきっかけに

知ってくださった方もいらっしゃるかと

思いますが、

 

気軽におしゃべりする感覚で

見に来ていただける配信になっています(^^)

 

今回も前半30分はテーマトーク、

後半30分はお悩み相談コーナーという

構成になりますが、

 

今回のトークテーマは

 

「今年頑張ったこと、

 来年頑張りたいことは?」

 

です!

 

 

今年1年頑張った自分へのねぎらいと、

来年に向けた気合い注入に

ぜひ遊びに来て下さい♪

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

本日は、ダイソーから今年登場した

新商品のマニアック研究レポを

お届けしたいと思います。

 

今回取り上げるのは、

 

ONE Kitchenシリーズ

 

というアイテムです。

 

 

このシリーズは、SNS界隈では

 

「山崎実業のTowerシリーズに

 そっくり!」

 

ということで話題になっていましたびっくり

 

 

先日こちらの記事でご紹介した

ダイソー大型店に行った際に

いくつか購入してきたのですが、

 

ダイソーのHPを見るともっと

多数のラインナップがあったので、

売り切れが多かったようで

さすがの人気!と思いました。

 

 

そこで本日の記事では、

 

ダイソーで超人気!

Towerシリーズそっくり

新商品の検証レポ

 

というテーマで、

 

ダイソーから登場した新商品、

ONE Kitchenシリーズの

検証レポについてご紹介します!

 

 

■Towerシリーズそっくり!?ダイソーONE Kitchenのラインナップ

 

 

まず、今回取り上げるダイソーの

ONE Kitchenシリーズの

ラインナップについてご紹介します!

 

カラーはブラックとホワイトの

2色展開で様々なアイテムが出ていて、

 

シンプルな見た目は確かに

Towerシリーズを彷彿と

させますよね。

 

 

我が家のTowerシリーズ愛用品はこちら↓

 

 

 

ダイソーのHPによると、

ONE Kitchenシリーズの

ラインナップはこちらの9種類。

 

・ラップホルダー

・マルチ収納棚

・冷蔵庫小物収納

・タオル収納フック

・スパイス収納棚

・四連フック

・フック(2個)

・二連フック(2個)

・レンジフードフック

 

 

・・・が、私が行った店舗で

並んでいたのはフック系4種だけアセアセ

 

大型店なのにこれだけ売り切れているのは

相当な人気なんだろうな〜と思いました。

 

 

ダイソーHPの紹介ページはこちら↓

 

 

 

店頭で見つけた中で、今回購入したのは

こちらのマグネット式の3種類のフック。

 

ONE Kitchenという名前ながら、

玄関で使うのに便利そうでしたので

それぞれ検証してみたいと思います!

 

 

■ONE Kitchenシリーズ四連フックの検証レポ

 

 

まずは、こちらの四連フックから!

 

こちらは幅30cm✕高さ4.5cmの

サイズになっています。

 

耐荷重は350gだそうです。

 

 

 

元々マグネットが裏側に

付いているのかな?と思ったら、

別で付属していました。

 

裏側に粘着テープが付いた

マグネットが4切れ分ついていて、

 

4つ全部貼り付けると

350g分の耐荷重に耐えられる、

ということのようです。

 

 

 

まずはパッケージにもあるように、

玄関で鍵を掛けるのに

使ってみました!

 

4種類の鍵が掛けられるので、

自転車の鍵などを掛けたい時にも

便利そうですね(^^)

 

 

 

また、この四連フックは

フック部分がとても細いので、

 

玄関掃除用に使っている

無印のミニほうきセットも

掛けることができました。

 

他の2種はフック部分が太くて

掛けられなかったため、

これはこのタイプの特徴とも

言えるかもしれません。

 

 

 

キッチンでは冷蔵庫の鍋つかみを

引っ掛けるのに使ってみました。

 

他の2種だと重さ的にマグネットが

耐えられずに落ちてきてしまったので、

 

冷蔵庫で少し重みのあるものを

引っ掛けたい場合には

四連タイプが良さそうです。

 

 

■ONE Kitchenシリーズ二連フックの検証レポ

 

 

続いては、こちらの

二連フックタイプです!

 

四連フックは横にフックが

並ぶ形状になっていましたが、

 

こちらは縦にフックが並ぶ

形になっています。

 

 

 

このフックは2個セットですが、

マグネットは4切れ分のみ付属。

 

それぞれマグネットを2個ずつ

取り付ける形になっています。

 

ちなみに耐荷重はそれぞれ

200gになっていました。

 

 

 

こちらもまずは鍵を

掛けてみました。

 

縦にフックが付いているので、

少し上の鍵が下の鍵に

当たる感じでしたアセアセ

 

 

 

鍵の他に、子供の縄跳びも

掛けてみました。

 

お子さんが外遊びをよくする

お宅だったら、こんな使い方も

良いかもしれません(^^)

 

 

 

キッチンでは、輪ゴムを掛けるのに

使ってみました。

 

輪ゴムだと上のフックに掛けても

下のフックにかぶらないので

ちょうど良さそうです。

 

輪ゴムもモノトーンのものを使うと

冷蔵庫にかけっぱなしでも

生活感が抑えられそうですね!

 

 

■ONE Kitchenシリーズフック(2個)の検証レポ

 

 

そして最後はフック(2個)です!

 

こちらはフックが1箇所だけの

タイプになっていて、

2個セットになっています。

 

 

 

こちらのタイプはマグネットが

2切れ分だけしか付いていません。

 

そのため、耐荷重はそれぞれ

100gとのこと。

 

掛けるのは軽いものに限られそうですアセアセ

 

 

 

こちらにもまずは鍵を掛けてみましたが、

フックの幅が広いため、もう1つの

キーリングタイプは入りませんでしたアセアセ

 

鍵を吊るしたい場合には、

サイズによっては他の2種の方が

良いかもしれませんね。

 

 

 

こちらには、試しに布マスクを

引っ掛けてみました。

 

1日に何度か家の出入りがある時の

布マスクの置き場所に困る、という方には

忘れ物防止としても良いかもしれません。

 

 

 

冷蔵庫では、ペンの置き場所に

使ってみました。

 

他のタイプよりフックが太くて

安定感があるため、こんな使い方も

ありですね(^^)

 

フックを2つ使うとさらに

安定感が増すと思います!

 

 

 

以上、ダイソーの人気の新商品、

ONE Kitchenシリーズの

検証レポのご紹介でした!

 

今回購入できたのはフックタイプ

のみでしたが、コスパ的には

他のホルダー系のラインナップも

さらに良さそうです。

 

今度店頭に行ったらまた

チェックしてみたいと思います!

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

<収納用品・100均関連トラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定* 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ 

 

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

 

 

少人数制・収納オンラインワークショップ開催します!

1/23(土)13:30〜15:00

→1月開催分のお申込み受付開始!

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組スタートしました!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村