こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★9月にワークショップを開催します!

忙しいママのための「子どものお片づけ・収納」ワークショップ

9/28(土)10:30〜12:00

→詳細・お申込みはこちら

 

 

本日は、まず最初に9月に開催する

子どものお片づけ・収納

ワークショップについてのお知らせです。

 

当初、お子さんの年齢層ごとに

お悩みが違うのでは?と仮説を立てて、

 

午前の部はおもちゃ・子供服収納、

午後の部は学用品収納とテーマを分けて

開催する予定でした。

 

 

・・・が、実際にお申し込みを受けたり

リアルタイムお悩み相談の内容を見てみると、

 

意外とお悩みがいろいろ入り混じっていて

テーマで分けるのが難しい!!

ということがわかってきました(汗)

 

 

そして、実際にお申し込みも

午前の部に偏っている感じなので、

これはテーマで分けないほうが

いいのかも、と思い直しました。

 

何事もやってみないと

わからないものですね〜(^^;

 

そんなわけで、今回のワークショップは

ワンテーマに統一して、午前の部のみの

開催とさせていただきたいと思います!

 

お子さんの年齢やテーマに関わらず、

子どものお片づけや収納にお悩みの方は

ぜひご参加お待ちしております♪

 

→詳細・お申込みはこちら

 

 

いろいろ内容が変わってしまい恐縮ですが、

「走りながら考え、考えながら走る」が

モットーでもあるので、

 

いろいろトライしながらベストな方法を

模索していきたいと思っています(^^)

 

そして、空いたこの日の午後の時間は、

お片づけはもちろん仕事や家事など

なんでもアリの個別相談会に

挑戦してみようかな?とも思っています。

 

またこちらも企画が固まったら

告知させていただきますので、

楽しみにお待ち下さい!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

先週土曜に、HDC大阪様での

セミナーを開催させていただきました!

 

とても広い会場にイスもびっしりで

ホントにこんなにお客様が

たくさんいらっしゃるのだろうか・・・と

不安になるほどでしたが滝汗

 

午前・午後ともに約90名分のお席が

ほぼ満席となるほど多くのお客様に

ご来場いただき、感謝感激でした笑い泣き

 

 

今回のセミナーでは、実際の細かい

収納ノウハウなどはもちろんですが、

 

「理想」と「目標」

 

という、ワークショップやレッスンでも

いつもお話している内容についても

力を入れてお伝えしてきましたおねがい

 

 

そして、私自身も今回の貴重な

経験を経て、自分の「理想」について

改めて考える機会になりました。

 

 

ということで本日の記事では、

 

「理想」と「目標」は

行動すれば必ず実現する!

初の大阪セミナー開催レポ

 

というテーマで、

 

HDC大阪様で開催したセミナーの

開催レポについてご紹介したいと思います!

 

 

■今回の会場はこんなところでした!

 

 

今回セミナーを開催させていただいたのは、

JR大阪駅すぐのグランフロント大阪にある

HDC大阪様。

 

グランフロント大阪自体

まだ新しくてとても立派な建物で、

こ、こんなところで私が登壇して

良いのだろうか。。。と

恐縮しきりでした滝汗

 

 

 

セミナー会場があるフロアには

いろいろなショールームが入っていて、

 

セミナー前に担当の方と一緒に

ぐるっと1周回らせていただいたのですが、

どこも素敵で目移りするばかりラブ

 

こちらのショールームでは

木の素材を取り入れたキッチンが

展示されていましたが、

好みすぎて妄想爆発状態でしたデレデレ

 

 

 

空間全体だけでなく、こういった

パーツ単位での展示なども。

 

こ、この手洗いボウルも好きすぎるー!!

 

他にも家具や食器、カーテンなど

いろんなショールームがあり、

 

見ているだけでもこんなお家に

住んでみたい!と理想がムクムク

膨らむような素敵な場所でした。

 

セミナー前であまり時間がなく

ゆっくり見られませんでしたが、

また改めて見に行きたい!と思いました照れ

 

 

■いよいよ本番!セミナー開催レポ

 

 

そして、いよいよ本番!

 

90分のセミナーでは

前半は「計画編」として、

 

片づけを始める前にやっておくべき

思考の整理について、実際に

「理想」と「目標」を考える

ワークを通じてお伝えしていきました。

 

 

特に、お客様からもよくお伺いする

 

「収納本を読んでマネしてみても

 なかなか思うように片付かない!」

 

というお悩みに対する考え方は、

印象に残ったというお客様が

多かったようですニコニコ

 

 

 

後半の「実践編」では、

キッチン・リビング・子供部屋の

時短収納のポイントについて

お伝えしていきましたウインク

 

ワークで考えていただいた内容を

実際に何人かのお客様に

発表していただいたりと、

 

できるだけ90分のお時間を

退屈せずに聞いていただけるように

意識しながら頑張りましたアセアセ

 

 

その甲斐あってか、セミナー後の

お客様アンケートでも、

 

「90分があっという間でした!」

 

といったお声もいただき、

本当に嬉しかったですえーん

 

 

参加してくださった方の中には

同じアメブロトップブロガーの

「毎日うち暮らし。」のしょこさんも

いらっしゃって、

 

早速ご感想をブログの記事にも

アップしてくださいました!!

 

お洒落な家を真似てもお洒落にならない理由。

 

 

しょこさんのお宅は我が家なんかより

遥かにオシャレなので、ホントに

恐縮すぎます滝汗

 

今回初めてお会いしたのですが、

素敵なご感想を書いてくださって

感謝感激でした!!

 

 

■「理想」や「目標」は行動しつづければ、何年かかっても実現できる

 

 

・・・とこんな感じで怒涛のように

終わった今回のセミナー。

 

セミナーが終わって大阪を出るまで

少しだけ時間があったのですが、

 

そのタイミングで大阪在住の

大学時代の友人に10年ぶりくらいに

会って1時間くらいお茶しました。

 

 

実は、セミナーの3日前くらいに

偶然にもかなり久々に連絡をもらって、

 

話すうちに実は彼女が今

大阪在住だと判明して

「大阪に来るなら会おうよ!」と

決まったという奇跡的な展開びっくり

 

お互いにママになって、

仕事と家庭との両立や、

自分のキャリアどうする?といった

話であっという間に時間が過ぎました。

 

 

会うのは本当に久しぶりでしたが、

一緒に就活も乗り越えた友人から言われて

ハッとしたのが、

 

「あっこは学生時代から

 ブレてないよね!」

 

という言葉でした。

 

 

考えてみると、当時から自分は

「好きなことを仕事にする」

という思考が強くて、

 

周りの友達が有名企業や大手企業に

こだわったりしている中、

私はそれは全く考えてなかったな〜と

思い出しましたアセアセ

 

 

結果的に15年間会社員として

働くことになったけれど、

 

それを経てまた「好きを仕事にする」

という道を選んだ自分を振り返って、

 

「理想」や「目標」は

何年かかっても行動し続ければ

必ず実現できる!

 

ということを、改めて実感しました。

 

 

まだまだ私自身、アドバイザーとしては

スタートラインを切ったばかり。

 

これからの自分がどうなっていきたいか?

何を実現させたいか?ということを

考えて走って、走って考えて、というのを

繰り返していきたいと思いましたおねがい

 

 

(今回お世話になったHDC大阪の担当者の方と。

実はセミナー前に立ち寄ったカフェで

隣の席に座られていたことが後で判明!

これも奇跡的な巡り合わせ・笑)

 

 

以上、HDC大阪様でのセミナーの

開催レポのご報告でした!

 

今回、以前からブログを見て

くださっている方も本当に多く

ご来場いただいて、

 

「いつも読んでます!」

「直接お会いできて嬉しかったです!」

 

といった声もたくさんいただけたので

とてもとても嬉しかったですえーん

 

 

遠方の会場はなかなか自主開催では

お伺いすることが難しいので

気軽にあちこち行けないのが残念ですがアセアセ

 

ぜひまた普段応援してくださる方に

直接お会いできるような機会も

作れたら嬉しいと思っています!

 

これも「理想」を「目標」に変換して、

行動し続けながら実現させて

いきたいと思います爆  笑

 

 

お部屋づくりの「理想」を見つけるなら

トラコミュでいろんな事例を見てみるのも

オススメですウインク

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

 

 

★9/28(土)10:30〜12:00開催
 忙しいママのための「子どものお片づけ・収納」ワークショップ

→詳細・お申込みはこちら

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村