こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

あっという間に連休も最終日!

 

この連休は、パパがいたこともあり

我が家にしては珍しく

連休らしい連休を過ごしました(^^)

 

昨日は表参道に家族で出かけ、

ママの趣味のショッピングに

付き合ってもらいました(^^;

 

 

 

昨日のお目当ては、ミナペルホネンの

世界が存分に堪能できる表参道のCallさん

 

ミナの生地や雑貨、洋服などが

てんこ盛りで、さらに併設のCafeでは

ミナの食器で美味しい食事もいただけ、

至福の時間でしたラブ

 

 

そして表参道はその他にも

オシャレスポットがたくさん!と

いうことで本日は、

 

ミナペルホネンの聖地にも潜入!

表参道インテリアショップ巡り

 

というテーマで、Callさんの潜入レポと

表参道のオシャレスポットの

お出かけレポをご紹介します♪

 

 

■ミナペルホネンの複合ショップ「Call」

 

 

まずはお目当てのCallさんの

潜入レポから♪

 

入り口から大好きなタンバリン柄の

タイルがびっしりの壁面に大興奮!

 

ワクワクが止まらない。。。(笑)

 

 

 

店内にはミナの洋服や雑貨が

目白押し〜!

 

ミナ好きにはたまらない空間に

なっていましたデレデレ

 

(※店内撮影許可いただいています)

 

 

 

そして奥にはハンドメイドなどの

アイテムコーナーも!

 

今回のお目当てはミナの生地を

ゲットすることだったので、

1日いられそうなくらい(笑)

素敵な空間でした〜!

 

 

 

大好きなタンバリンの生地も

各種揃っていて、可愛すぎました・・・。

 

お値段は可愛くありませんが(苦笑)

 

なかなか手に入らない希少な生地なので、

欲しかったカラーをこの機会に

ゲットしました♪

 

ちなみに、ミナの生地や雑貨は

オンラインショップでも

購入できるようです!

 

 

 

■併設のカフェ「家と庭」

 

 

そして併設されているカフェの

「家と庭」にも行ってきました!

 

器やトレイも全部ミナのアイテムで、

ミナ好きにはたまらない・・・!

 

お料理はスープとパンのセット中心で、

他には肉・魚のプレートや

ポテトフライなどのおつまみも。

 

お値段は高めですが(汗)

それでもお店は大人気で、

15時くらいに行ったのに

予約が取れたのが1時間半後くらいという

盛況ぶりでした!

 

 

 

食後にはスイーツも堪能♪

 

フレンチトーストとスコーンも

美味しかったです(^^)

 

 

 

カフェは座席もミナの世界!

 

ソファは背面がタンバリン柄で、

クッションもミナの生地?

 

その空間にいるだけで

癒されるような感じでしたラブラブ

 

 

■表参道オシャレショップ巡り

 

 

その他にも表参道は

おしゃれショップがたくさん!

ということで、いろいろ見てきました♪

 

こちらはメゾン・オルネ・ド・フォイユ

 

インテリアスタイリストさんも

御用達のおしゃれインテリアショップで、

素敵な照明や雑貨などがたくさん

並んでいました!

 

オンラインショップでも素敵な

アイテムがたくさん見られます(^^)

 

 

 

Found MUJIもチェック♪

 

British Industrysという特集を

開催中で、通常の無印にはない

アイテムラインナップも

いろいろ並んでいました。

 

 

 

Callさんが入っている

スパイラルビルでは、

1Fの展示スペースで

レザーの展示やワークショップが

開催中でした!

 

「1103=いいレザー」の日という

語呂合わせだったよう(笑)

 

このイベント自体は昨日まで

だったようですが、いろいろ

催し物が常に開催されていたり、

 

2Fのスパイラルマーケットのショップにも

素敵な雑貨がてんこ盛りで

1日いられそうなくらい素敵なスポットでした!

 

 

 

そして、ちょうどエル・デコ

デザインウィークの期間中だったようで、

 

素敵なお兄さんが冊子と一緒に

カーネーションのお花を

配っていました!

 

こんな素敵な光景に出会えるのも

おしゃれタウン表参道ならではですね〜。

 

 

ということで、表参道さんぽを

存分に堪能してエネルギーを

チャージできました!

 

戦利品のご紹介と、それを使った

ハンドメイドのレポはまた

完成次第ご紹介できたらと思います♪

 

 

 

そして、昨日からスタートした

お買い物マラソンも続々

ポチレポがアップされてますね!

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

5の倍数の日の今日買えば

楽天カードでポイント5倍なので

待っていたところ、

 

狙っていたキーケースと

iPhoneケースがいずれも完売・・・!(泣)

 

なので、泣く泣くその他のお買い物から

地道に進めておりますorz

 

 

検討中だったお風呂用のサンダルは

結局フレディレックをチョイス。

 

引っ掛ける以外の収納方法を

思いついたので、一番欲しかった

フレディレックを最短距離で

ゲットすることにしました(^^)

 

 

 

そして実家からの頼まれものを

いくつか購入。

 

 

そして以前から気になっていた

bastisRIKEのブランケットに

なんと新色が出たとの情報!!

 

こっ、これは気になる・・・!

しかもハーフェンさんは

ポイント10倍中!

 

 

大物を買うならポイント5倍の

今日が狙い目なので、

 

トラコミュを見つつ今日お買い物を

ある程度済ませてしまいたいと

思います!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村