入社に向けて準備中 | Life View

Life View

人生の展望

昨日は半日、オンラインで入社手続きに関する作業を行いました。

今は、なんでもネットで完結するので便利ですね。

契約書は入社日に締結しますが、それ以外のこちらの情報は、

ネットのシステムで事前に登録することができました。

業務に関するシステムは、いろんな会社が提供していますが、

今まで、業務で様々なシステムを扱った経験があるので、

入社後も特に問題なく対応できるかと思います。

また、入社前の疑問などは、人事や労務の担当の方々にLINEで質問させていただいています。

ただ、入社する企業は、テレワークはないので、その点だけオールドタイプですね。

会社の人たちは、どなたも親切・丁寧で、今のところ人間関係は問題なさそうです。

 

今日は、仕事で着る服を買いに行きました。

服装は、特に指定がなく、あまりにも派手だったり、露出が目立たない限りは自由ですが、

皆さん、スーツやビジネスカジュアルの方が多かったので、僕もそのような服を目当てに探しました。

ちょっと値が張りましたが、初期投資だと思って購入しました。

ジャケット、パンツ、インナー、ベルト、シューズなど、丸っとすべて押さえました。

やはり、業務以前に、清潔感のある見た目も大事だと思うので、そこはちゃんとしたいと思います。

 

入社は、5月なので、それまでにいろいろと準備をして整えたいと思います。

久しぶりの就労。少し緊張しますが、多少の緊張感は良いと思います。

おそらく最初は、疲労があると思いますが、慣れれば大丈夫なので、

慣れるまで頑張りたいと思います。

そして、長く勤められるよう、健康管理も行っていきたいと思います。

 

仕事は基本。仕事に慣れたら、幸福について考えたいです。

トータルで幸福感のある生活を手に入れたいです。

まあ、気負わず、肩の力を抜きながらやっていけたらと思います。

成功を祈る♪