グレードは着実に上がっている | Life View

Life View

人生の展望

人生を振り返ると、様々な出来事を乗り越えて、今日まで生きてきました。

たくさんの失敗や成功を経験して、分かったことを糧に、

次に進むべき方向性を見定めて、チャレンジし、

より良い結果を得るために試行錯誤してきました。

人生はおそらくまだ続くわけで、いつかそれが終わるまで、

日々、何かを感じ、考え、行動していくことでしょう。

 

個人的に現在までの大きなとトピックとして、

 

・第一志望の大学に現役で合格できたこと

・病気を患ったこと

・ストレートで大学を卒業できたこと

・新卒で仕事に就かなかったこと

・たくさんの仕事をしたこと

・短期離職を繰り返してしまったこと

・初めて一人暮らししたこと

・借金をしてしまったこと

・初めて貯金が100万円近くできたこと

・初めて投資をやってみたこと 

 

など、挙げればキリがないですが、

本当に、山あり谷ありの人生だったと思います。

ただ、後半になるにつれて、人生に慣れてきたこともあり(経験値が上がった)、

上手く舵を切れるようになってきました。

失敗した量は多いですが、克服できたことも多いです。

段々、何か良い方向に進めるようになってきました。

と言っても、もうだいぶ歳を取ってしまいましたが、それでもまだ若いと言えば、若い。

まだ、これからの人生は、自分次第でどうにでもなります。

自分が気づくか、気づかないか、行動に移すか、移さないかで、世界は大きく変わります。

グレードがあると思うのです。グレードを次のグレードに移せるかは、自分次第。

その気があれば、努力するでしょうし、無理だと思えば、そこで終わりです。

でも、過去を振り返ると、着実にグレードは上がっています。

より良い状況へと移っています。

ラッキーなのもあるかもしれませんが、運も才能のうちだと思います。

こうやって、日々、試行錯誤を続けながら、より良くするために前進して、

まだ見つけていなかったサプライズを手に入れるために、努力していきたいです。

一番大事なのは、心の状態、健康です。

自分が良いと思えば、それは良いものなのです。

できるだけポジティブに物事を捉えて、世界を輝かせていきましょう♪