何もないけど少なからず変化はある。気づいたことに取り組んでいく。 | Life View

Life View

人生の展望

2024年に入って1ヶ月が経ちました。

先月は色々と身の回りの物事を整理して忙しかったです。

ようやくめどが立って落ち着きました。

今の僕には何もありません。

世の中で起きていることとは別に、僕は独自の生活をしています。

当たり前ですが、自分自身に必要なことに対処して生きています。

特に何かやりたいことややらなければならないことはありません。

毎日、何もない時間をなんとなく過ごしています。

人間は、生まれたらいずれ死んでしまう運命にあります。

その間に起きる物事は、その人にとってのストーリーです。

流れに身を任せながら、変更したい時は自分の意思で変えることもできます。

そうやって、納得のいく形で生活をしていくことが大事だと思います。

何気ない日常を過ごしながら、気づいたら行動に移す。

その繰り返しで前へ進む。

人生を通して変化の中で生きていく。

この当たり前のことを念頭に、これからも生活を続けます。

 

PS

自宅から近くにあった就労場所を退所しました。

次のビジョンを模索したいと思います。