なるようになるさ。今は、幸せ。 | Life View

Life View

人生の展望

最近は上手くお出かけやショッピングができています。

使い過ぎることなく、適度に浪費してキャパの中で収まっています。

何気ない日常を過ごす中で、自分にちょとしたご褒美を与えることで、

生活の質が少し向上しているような気がします。

ただ、最近、料理をするのが面倒になって、外食やコンビニで済ますことが多くなりました。

引越しをして、最初はマメに料理をして、食器を洗って片付けていましたが、

段々、面倒くさくなりました。

でも、いいのかなと思っています。

ひとりだし、誰に何を言われることもなく、お腹が空いた時に食べられれば満足です。

生活を自分の過ごしやすいようにカスタマイズして、独自のライフスタイルを構築すればいい。

お金は困っていないけど、そろそろ仕事しようかなとは思っています。

求人に応募したりして、様子を見ています。

ただ、4年後に父が自社の代表取締役を降りなければならないらしく、

社長業を継がなければなりません。

この4年の間は自由なので、なるようにやっていこうと思います。

今は特に困っていることはないし、何不自由なく気ままに生活できています。

ひとつ欲を言えば、何でも分かち合えるパートナーが欲しいとは思います。

ただ、どう出会えばいいのか。

今まで、色々と試してきましたが、なかなか良い策が見つかりません。

これだけ日本に人がいるというのに、出会うにはハードルがあります。

そんなチャレンジを、時間をかけてでもいいので、これからやっていこうかなと思っています。

なるようになるさ。今は、幸せ。

何もないけど、小さな喜びを日々噛み締めながら、楽しく気ままに過ごしていこうと思います。