2023年まとめ | Life View

Life View

人生の展望

2023年も残すところ明日の大晦日一日になりました。

今年は、個人的にいろんなことが大きく動いた年だったと思います。

基本的には、変わりなく、同程度のキャパの中で生きていますが、

身の回りのことや世の中の出来事など、印象に残ることがいくつかありました。

自分にとって大きなトピックとなったのは、

 

・同窓会(高校・大学)

・坂本龍一氏死去

・仕事退職

・阪神タイガース日本一

・引越し

 

です。

最後の「引越し」は、まさに現在直面している現実で、

日常の環境が変わりました。

今年は、自分の人生にとって重要な年になったように思います。

 

来年の抱負として、

無理をせず、過ごしやすい生活サイクルを維持して、

健康に気を遣いながら、一日一日を大切に生きて、

次の目標や楽しみを見つける年にしたいと思っています。

人生は続いていきます。今年は、通過点に過ぎません。

進めるだけ進んで、また新しい景色を眺めたいです。

死ぬまで終わりのない、未知なる未来に向かって、

感覚を確かめながら、着実に前進したいと思います。

 

今年も一年ありがとうございました。

良いお年を!