成人領域から小児領域へ(言語聴覚士) | らいふたいむ

らいふたいむ

日々の出来事や思うことについて書いていきたいと思います。

約2年振りの更新です。

お仕事ご苦労様です


私の資格取得後は、成人領域の言語聴覚士として勤務させて頂き、高次脳機能や嚥下等について、多くの経験をさせて頂きました。

VF検査の症例様も何人か担当させて頂き、多くの事を学ばせて頂きました。

2年間、成人領域の言語聴覚士として働かせて頂きましたが、今年の4月から転職し、小児領域で言語聴覚士として勤務させて頂くことになりました。

今後は小児領域に関わりながら、児童発達支援管理責任者とサービス管理責任者の資格取得を目指していきます。

それと、もう一つご報告があります。