私の活動記録 | らいふたいむ

らいふたいむ

日々の出来事や思うことについて書いていきたいと思います。

最近寒くなりましたね。

 

温度差で体調を壊しそうです。

 

気温の変化で体調を壊さないように注意していきましょう。

 

今回は私の活動記録。

 

ちょっと変わったアラフォーなので色々やっていることをまとめて書きたいと思います。

 

現在は学生です。

言語聴覚士の国家資格を取得したいと思い、30代後半で仕事を辞めました。


前職では管理職だったので、周りからは「えっ〜!?」って感じになりました。

 

趣味はギター演奏とレザークラフトです。

 

あれっ? 終わっちゃった。(笑)

 

そんなに色々語れない、山あり谷ありの人生ですが、そこそこ楽しく生きてます。

 

毎日、言語聴覚士になるために勉強漬けの日々を送りながら

 

時間がある時に気分転換にギターを弾いたりして


 

オーダーをいただいた革小物を製作しております。

 

こんなバッグとか


こんな財布とか



こんなスマホケースとか



こんな革小物とか




他にもいっぱい作ってます。

 

レザークラフトについては、販売もさせていただいております。


手縫いにこだわった、世界に一つのオーダーメイドを手頃な価格で提供したいと思い、手にとっていただいた笑顔を想像しながら、一つ一つ心を込めて、こだわりを持って製作しております。


気になった方は下記で、その他の作品の紹介や購入もしていただけます。


minne 

https://minne.com/@tatsuchika


Creemaでも一部販売を始めさせていただきました。

https://www.creema.jp/creator/3927352/item/onsale


レザークラフトをメインにしたブログ

更新が…。

https://www.t-kleft.net/


インスタグラムもちょっと前に始めてみました。

フォロー、いいねをお願いします。

https://www.instagram.com/tkleft



来年2月に国家試験を控えておりますので、あくまでも今は学業優先でやってます。


知り合いの方やいろいろなお客様からオーダーをいただきながら、空いた時間に革小物の製作をしています。


オーダーをいただき過ぎて、パンクしそうになることもありますが


時にはふらっとレザークラフトの教室を行ったりもしています。(国家試験終了まで活動は未定ですが。)


皆様から好評価をいただき、様々な意見をいただき感謝しております。


他、ピアノを弾いたり、絵を書いたり、家具を作ったり、色んなモノを形にしてます。


今回はこんな感じで終わりますが、アラフォーだって色んな事を始めることができるってことをちょっと伝えたかった。


ちょっとしか伝わってないかもしれませんが。(笑)


最後の言葉でいい感じにまとまったと思い込んでます。(笑)


何かを始めようとしている方の参考になればと思います。


 言語聴覚士の勉強について、ギター演奏、レザークラフトについて何かあれば、お気軽にコメント下さい。


但し、結構多忙なためコメントにお返事ができないこともありますのでご容赦下さい。


これからレザークラフトを始めようとしている方にはこんな道具のセットもおすすめです。


レザークラフトがどんなものかを体験したいならこちら。


続けられるか分からないけど、カタチから入りたいって思う方はこちら。


私は一つ一つ道具を揃えていきましたが、道具は単品の単価が結構高いです。それに、道具が売っている店舗もそう多くはありません。


道具がまとまってて、充実したセットは魅力的ですね。セットを購入してから足りない道具を足していけばよかったかなって思ったりします。