娘のピアノの発表会に触発されて | らいふたいむ

らいふたいむ

日々の出来事や思うことについて書いていきたいと思います。

最近、雨ばっかりでちょっと気分が上がらない。

そして、洗濯物が乾かない…。(泣)

しかも生乾きの匂いが気になる今日この頃。

単純なとうちゃんは娘のピアノの発表会に触発されて、自分も負けずにピアノを弾くのでした。

とうちゃんだってちょっとピアノ弾けるんだぜ。(笑)

8歳の娘に技術では負けてしまっているのがちょっと悔しくて…。

大人気ない、大人気ない。

iPhoneをピアノの横にセットし、いざ一発録り。

つたない演奏ですが、ちょっとした癒しになれば…。

何か記憶に残ってた【The Rose 】って曲を記憶を頼りに弾いてみる。

多分なんとなくソロピアノのはず。




そして、いっちょまえに即興なんか弾いてみる。

『いっちょまえに』なんて最近使わない?

これって方言かな。

まぁ良しとしよう。


『よろしければチャンネル登録お願いします』

ってちゃかり宣伝も忘れない。

前の仕事の時にパートさんから『あれ弾いて』、『これ弾いて』って始めたYouTube。

ちょっとずつ動画の本数も増えてきました。

ちょっと気持ちに余裕がある時に、アレンジしたりしてみたり。

最近は色々リクエストも周りからもらえるので、動画を増やしていきたいと思っています。

『俺はYouTuberになるっ』ってテンションにはならないけれど…。

継続は力なりって事で。

音楽っていいもんだ。

雨にも負けず、期末試験にも負けず今日も一日頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ