約束したメール送信は即対応を | ライフテースト 小さな雑貨屋のひとりごと  

ライフテースト 小さな雑貨屋のひとりごと  

通信販売 やTVショッピングで販売するなど
アイデアグッズ を日夜考える、小さな会社の社長のひとりごと。

 

  メールが来ない

先々週にマイナビの別部門から営業電話。

 

「昨年の今頃立ち上げた事業でこれから更に拡大したいので

当社のカーフジャケットなどの商品情報を掲載して欲しい」

 

そしてお決まり文句の「近くを営業で回っているので一度お邪魔したい」と。

 

余りに熱心だったので、「先ずはメールで案内を送って欲しい」と伝え、アドレスを教えたものの…

 

 

待てど暮らせど、未だに来ない。

 

 

 

  メールの送り忘れは信用を無くす

 

マイナビの看板を背負っての営業電話。

こうやって信用を無くしていくんだなと、私も反省。

 

メール送信を約束したら即対応する。

出来ないのなら「〇時間後に」と一言断り、その日には必ず送信する。

 

出来ないなら信用が無くなるだけ。