2年間を振り返って | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

ご無沙汰です!


7/2〜7/7までセブ島に行ってました!

福岡空港国際ターミナルにて



セブ空港にて






総勢17人。


今回も個性豊かな面々が揃いました(^^)








今回のセブはちょうど2年ぶり!




この時はkatsuさんとななさん以外みんな初対面だった。


だけど、


「行けば確実に何かが変わる」

「僕の人生に絶対に必要なことだ」


と思って参加を決めたことを思い出した。






あれからあっという間に2年が経った。







本当変わったね。


自分自身も、人生も。







2年前に思いもしなかった、「まさか」の今日を生きている。



もちろん、良い意味で。








2年前にセブ島に行き、

男塾に入り、

神奈川に住んでいた僕は、

それから毎月福岡に通うようになった。



一年も経たない間に福岡に引っ越し、

それからまた一年が経ち、

今回のセブ旅行だ。





今思えば、本当にあっという間だった。


だけど、


色んなことがあった。





楽しいことだけな訳じゃない。


自分と向き合う中で、

目を背けたくなることも多々あった。



落ち込むこともあった。

納得がいかないこともあった。

号泣することもあった。





だけど、


いつも側にいて道を示してくれた仲間がいた。







以前の僕なら、自分の殻に閉じこもり自分から離れていっただろうと思う。




でも、

師匠katsuさん、弟子のみんなをはじめ、

塾生のみんながそうはさせなかった。



 


僕はこの2年間で、色んなことを学ばせてもらっている。


特に感じるのは、

『本当の人間関係』だ。





自分自身も人生も大きく変わりました。
 
 
自分自身と人生を大きく変えてもらいました。
 
  


人生には色んな道がある。


だけど、

2年前に感じた

『家族以上に家族だ』

と思ったこの仲間たちとの時間。





いつどんな時だってスタート地点だけど、

『この道を選んで良かった』と

2年間を振り返り改めて思います。








自分以外は他で出来ているこの世界。



自分が居なきゃ他は分からない。

だけど、

他が居なければ自分すらも分からない。




切っても切れないこの成り立ちの中で、

この成り立ちを感じ、知り、学ぶ。




当たり前過ぎて気付かぬ自分の世界から、

当たり前ではない他と共に生きる世界へ。




感じ、生きたい。









今回のセブ旅行は、

帰って来てからの方が感じることが大きい。




6日間、とても愉しかった。


でも、


この6日間は僕の人生の中にある時間で、

特別な時間ではない。



いやむしろ、

毎日が特別だ。




僕らは皆、気付かずとも終わりのない特別な毎日を生きている。





あっという間に過ぎる日常。


読んで字の如く、


『あっという間』に過ぎ去って行くのだ。




そのあっという間の中の今という一瞬一瞬をどう生きるか。



改めて考える旅になった。




一瞬を生きよう。


永遠と共に。









 __________________________________________


LINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!



友だち追加

 

ご登録はコチラ!

 

ID: @jfb1927j

 


 

ご提供中のメニューは★★★

image

 

近日開催の講座・イベント情報は★★★

image

 

★Facebookお気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro

 

 

________________________

 

 

師匠Katsuと共に新たなプロジェクト始動!!

 

 《UNEARTH CORE》

 

{BC4DD75D-4991-45B3-A8F9-B13D9907E2D3}
{C1B9ABF1-A62E-46EA-B183-12E14168E8F4}
{A94B0F9F-0BC6-4394-93C5-154950412676}

 

高い志、精神、意識を持った次世代のリーダーを育成する組織

男塾、katsu塾、マルシェ等の詳細は
下記のHPからご覧頂けます。
 
 
{EDF74FDA-4725-42D5-95D1-E9CCA81A4974}